2017-08

ネタが無いので大池へ

大池1

大池2

 「ネタが無い時は大池へ行け」の家訓に基づき(そんな家訓は無い)、大池公園へ行ってまいりました。

休園中

 ちびっこ動物園は2月いっぱい休園中。

アヒルさん

 大池のアヒルさん、入院していただなんて! 今後は動物園内で暮らすそうです。

梅林

 梅林に到着…しましたが、ご覧の通り、まだほとんど咲いていませんでした。

梅林2

梅林3

 わずかに咲いている梅の花を撮影。

ヤキイモできます

 芋などを持ち込めば、ヤキイモができるそうです(写真をクリックすると拡大します)。なんか、大勢でやったら楽しそうですね?

 そんなわけで、特にオチも無くこれで終わりです。平日の大池公園は、老々男女(老若、ではなく)で賑わっていました。

コメント

すばらしい家訓。

「ヤキイモできます!」は新しいです。
やはり大池にはネタがありますね。

困ったときの大池

分かります分かります。
本当にここは、行けばいろいろ面白いことが見つかるんですよね。
ヤキイモ、楽しそうだなぁ。
ふたする会ヤキイモ部を作って、みんなでおイモ持って行きたいです。

健全ふたする会

>としちゃんさま
ヤキイモはほんとに初めて知りました。
キャンプのオフシーズンでしょうから、施設の有効活用としていいかも知れませんね。

>ととりんさま
ヤキイモ部やりたいですね。急に健全な、日の当たるふたする会に変身??
アヒルさんは例の、アフラックちゃんですよね。動物園が再開したら、再会したいです。

むむむ

再開したら
再会・・

偶然です??

げほげほ、そんなつもり(だじゃれ)はありませんでした。
たまたまです。たぶん…

ヤキイモの焼き方

ヤキイモはサツマイモに濡れた新聞紙を巻いてさらにキッチンアルミシートを巻き焚き火に入れます。
長い串が通れば完成!
ホックホクのヤキイモは旨いです~!
新聞紙&アルミシートに隙間が出来るとイモが燃えるので注意が必要。

ヤキイモと芋煮でワイワイしたいですね♪

ふたする芋煮会

ああおいしそう…。けんちゃんさんの引率のもと(?)ヤキイモ大会をやりたい。
芋煮もいいですねー。東北の人にとっては恒例行事らしいですよね。

そう言えば最近「いしや~きいも~」って聞かなくなったけど、まだあるのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/163-45e5d1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気