2017-08

2011年の桜 ~保土ヶ谷公園から市沢団地まで~

 久々の更新です。桜を見に、保土ヶ谷公園まで行ってきました。今年ほど、桜を感慨を持って眺める年は無かったかも知れません。

和田町駅

 相鉄線を和田町駅で下車。(写真はすべてクリックすると拡大します)

保土ヶ谷公園1

 10分ほど歩き、坂道を上ると保土ヶ谷公園の入口に到着。

保土ヶ谷公園2

保土ヶ谷公園3

保土ヶ谷公園4

保土ヶ谷公園5

保土ヶ谷公園6

保土ヶ谷公園7

 撮った写真を並べてみました。色々な種類の桜が揃っています。

保土ヶ谷公園8

 桜の向こうにランドマークタワーが。

保土ヶ谷公園9

 右手は高校野球の県予選などでおなじみの野球場。

藤塚IC

 藤塚インターまで歩いて来ました。新保土ヶ谷インターと合わせて、幾何学模様のように道路が入り組んでいます。

新桜ヶ丘

 新桜ヶ丘。その名の通り、まっすぐな桜並木が続きます。すぐそばに和田町駅行き相鉄バスの折返場があります。

環2

 さらにまっすぐ歩き、環状2号を歩道橋で渡ります。

市沢団地

 このあたりは市沢団地。

左近山第6

 左近山第6バス停。ここからバスに乗って、二俣川まで戻ることにします。左近山団地内はあちこちに桜が咲き、バスは気持ちのいい景色の中を走ります。
 そして大池バス停では花見を終えた中高年乗客が大量乗車。満員状態で二俣川駅に到着、今回のミニお花見散歩は終了しました。

※今回の地図はこちらです→ 地図

コメント

管理人さん
久しぶりの更新ありがとうございました☆
ご無事でよかったです(*^_^*)
保土ヶ谷公園の素敵な桜逹…
こころが和みます(^_^)
ランドマークの写真特に印象的でした(ランドマークが富士山みたいなイメージ)
以前保土ヶ谷の会社に勤めていたので保土ヶ谷公園懐かしいです♪
藤塚インターは一つの巨大オブジェみたいと通る度に思います。
ジャンクションマニアにはたまらないでしょうね(^_^)-☆
左近山団地からのバスが泊まる二俣川グリーングリーン側は再開発の予定があるみたいですね(・・;)
私は毎度マッシュルームパーク(笑)でまったり花見しました…
更新うれしくおもいっきり長文コメント失礼いたしましたm(_ _)m
ではでは♪

コメントありがとうございます!
確かに、頭の部分だけ見せているランドマークは、富士山みたいに見えますね。

そして藤塚インター。ジャンクションマニアって本当にいるみたいですね。いろんなマニアがいるのだなあ。
ペラペラペーパードライバーの私としては、とても車では通れません。(歩いても通れませんが)

マッシュルームパーク(英語にするとかっこいい)の桜、きれいですよねー。身近な場所にお花見スポットがあるのはうらやましいです。
これからも頑張って更新しますので(できるかな??)よろしくお願いします。

さくらさくら

マッシュルームパーク。かっこいいです!
毎朝、電車の窓からお花見でーす( ̄▽ ̄;)

ヒッポポタマス・パーク

お仕事お疲れ様ですi-228。のんびりお花見できるといいですよね。
(でも、電車の窓から見る桜も、それはそれできれい)

はじめましてm(_ _)m
マッシュルームパークあたりに実家がある千葉県民です(^^;....
今年は桜を愛でる余裕も無くあっという間に前線が過ぎてしまいました。
いまさらですが・・・横浜の桜ありがとうございます(^-^)

ゴエさん、千葉からコメントありがとうございます。
今年の桜は短かったですね。
今後も、マッシュルームパークをはじめ二俣川の写真をお届けしたいと思いますので、
よろしくお願いしますi-179

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/166-92e85532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気