2017-10

横須賀しらすが二俣川上陸

しらす

 2ヶ月ほど前に記事をアップしようと写真を撮っておいてそのままになっていたのですが、グリーングリーンのエスカレーター脇(かつて黄金焼→たいやき→その他もろもろ…と続いてきた場所)の店で買った釜揚げしらす。
 かねしち丸って、横須賀は長井(「ソレイユの丘」のあるところ)のほんとに海っぺりにあるお店です。本店(なのかな?)で生しらすを買ったことがあるのですが、さすがに二俣川では生は売ってなさそう。
 しかし、なぜここ二俣川に支店(なのかな??)をオープンしたのかはナゾです。
 
 ともかく、今まで様々な店が討ち死にしている場所だけに、頑張っていただきたいです(何かがオープンするたびに書いている気がしますが)。

コメント

故郷の味?(^_^)

いつも楽しいブログありがとうございます(^o^)
私の実家は三浦半島なので…懐かしい(T_T)
って二俣川から遠くではないですね(^^ゞ
長井は逗子や横須賀からバスでしか行けないのであまり行った事はないですが。
グリーングリーンで買えるなんて\(^-^)/
今日帰りに早速行ってみよっ♪
GW中ぶたさん公園探し旅(笑)しました(ググったら二俣川写真日記の過去の記事がヒット!)
二俣川小学校あたりをウロウロして見付けました(≧ω≦)b念願のぶたさんたち!青のぶたさんは辛うじて色があり、赤のぶたさんは殆ど色がなく(;_;)大切にしてほしいですねm(_ _)m
いつも長文失礼すみません(・・;)
では☆

ぶたさんを二俣川遺産に

ちゃんぺさん、三浦半島が地元なんですね!
二俣川出身・横須賀市内在住の管理人ですが、長井はやっぱり遠いです。
なかなか気軽には行けません(車もバイクも乗らないので…)。
なので、グリーングリーンで買えるのはいいですね。

ぶた公園発見おめでとうございます!?
今でも決して明るい公園ではありませんが、ぼくが小学生のころはほんとに薄暗い公園でした。
ぶたさんもお化粧直しして、明るい公園になってほしいv-16

おひさしぶりです

シラス討ち死にしそうです。買ってる人を見たことないので…

たまに生シラス売ってますよ。

えええー。早くも討ち死に寸前ですか。
思うに、あの場所は「思わず買い食いしたくなる」物を売ったほうがいいような気が…。
しらすを思わず買い食いする気にはならないもんなあ。

ともあれ、生しらすも売ってるんですね。あれ、おいしいんですよね…食べたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/167-cbd686fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気