2017-10

今月のボツ写真

 ネタが無いので、今月のボツ写真を掲載します。そもそも、今月の写真自体、「ネタが無いのでとりあえず電車を撮ろう」というものなのですが…。

鶴ヶ峰タワー&9000系

 鶴ヶ峰タワー(仮称)をバックに。

鶴ヶ峰タワー

 同じく鶴ヶ峰タワー。
 買い物帰りに、携帯用カメラ(携帯カメラに非ず)で撮ったのですが、タイミングが難しい! 電車が走り去って何も写っていない写真も…(頭に来て消去しちゃったけど、ここに載せるために残しておけばよかったかも??)。

畑&8000系

 二俣川へ向かって線路沿いを歩き、畑を入れて撮ってみました。このあたり、わずかな畑が残っています。
 今は野菜を育てる時期では無いのでしょうか、黄色い花が植えてありました。

畑&9000系

 急行に続いて各停が通過。もうちょっとで電柱に隠れてしまうところでした。セーフ!(趣味で写真を撮る人から見れば全然アウトでしょうけど…)

畑&新7000系

 続いて下りが通過。急行・各停10分おきの節電ダイヤになっているので、来る時には連続して来るけど、来ない時にはなかなか来ません。

この写真に決定

 そんなわけで、今月の写真はこの写真に決定! やっぱり赤いラインのほうが景色に映える気がするんですよね。

 次回はもっとちゃんとしたネタ(?)探したいと思いますので、今回はこんなところで。

コメント

「ふたする会」らしいです。

なるほど。
このボツ写真集の方が「ふたする会」らしく
感じてしまうのはなぜなのでしょうか?

あー、落ち着くなぁ(笑)

ボツかれさまです(寒)

それはきっと、ふたする会全体がボツ写真集みたいなものだからかも知れません…
……って言い過ぎだろ!!

と、久々に寒い一人ボケつっこみをしてみましたi-232
今後ともこんな感じでやっていきたいと思いますので、よろしくお願いしますi-229

昨日の道だ

昨日ここ歩いたかも!
プライスで買い物して
歩いて帰った時の風景ににてるなぁ・・
たまにしか通らないけど
雪印の工場にでるんだよね!

バラのマークの牛乳

そうです、ぼくもプライムで買い物しましたi-229(安いんですよね)

工場は、雪印ではなくて、地元企業のタカナシ乳業ですね!
バラの季節は、守衛さんに声をかけるとバラ園を見学できますよv-254

かんちがい

そうでした!
タカナシ!
この工場のおかげで
この近辺は
計画停電が回避になったってうわさもあります!
牛乳は機械とめられないとか・・

バラ園いいあぁ
知らなかったので
ぜひ行って見たいです!

タカナシえらい

二俣川の停電回避はタカナシのおかげとは。
本当だとしたら、タカナシ様様ですね、これは。

ぼくが今住んでいる横須賀のはずれは、もう容赦無く停電しまくりでしたi-241
やっぱり持つべきものは地元企業??

横須賀にお住まいなんですか!?

二俣川には遠征にきてるんですか!?

すごい情報量です!!

二俣川の実家に帰った時に、ネタ探ししていますi-179

離れてわかる二俣川の良さ!
(と言いつつ、しょっちゅう帰っているのですが…。)

二俣川銀座のところに
千串屋
という名前の焼き鳥屋さんがあります。
行かれてますか?

おいしいのかなぁ?

申し訳ありません、私は行ったことがなく…i-241

ふたする会の掲示板のほうに書いていただけると、どなたか詳しい人からコメントいただけるかもしれません!(いつも他力本願です)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/172-a34ebc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気