2017-08

かき氷の代わりに大判焼き

 相鉄のパンフレット(当ブログの数少ない情報源)で、市沢町にかき氷を食べられる店があると知り、かき氷食べたい食べたいと行ってきました。

市沢団地バス停

 二俣川と東戸塚を結ぶバスに乗り、市沢団地入口バス停で下車。目指す店は歩いてすぐ。

大判焼き マツモト

 着きました。「大判焼き マツモト」。店内に入ってみると、日曜日ということもあってか、家族連れで大混雑! 焼きそばのいい匂いが漂っています。厨房は、家族総出なのか、小中学生ぐらいの女の子も一緒に働いていて、てんてこまいの様相です。
 ちょっと一人でかき氷を食べる雰囲気じゃなかったので、店名にもなっている大判焼きを購入。いろんな種類がありましたが、オーソドックスなあずき(147円)にしました。

大判焼き

 家まで待ちきれず、帰りのバス停で袋から出してみました。大きな「松」の字。この写真だと伝わらないけど、分厚いんです。3~4㎝ぐらいありそう(実測する前に食べてしまった…)。あんこも大量でボリューム十分、おいしかったです。
 しかし地元の人気店なんですね。驚きました。今度は焼きそばやかき氷も食べてみたい。

コメント

二俣川付近の写真が多く掲載されていて懐かしく拝見させていただきました、私は生まれも育ちも柏町(30年)で現在盛岡に住んでおります。
これからも二俣川の風景を楽しみに致しております、がんばってください。

たるさん、初めまして。コメントいただきありがとうございます。

盛岡にお住まいなんですね。
昨年末盛岡で、「カワトクというデパートにおいしいじゃじゃ麺の店がある」と聞き、
レストラン街を探しても見つからず。結局、駅ビルで冷麺を食べて帰ってきました。
(帰ってきて調べたら、地下の食品売り場にあったようです…)

どうでもいい話をしてしまい申し訳ありません。
これからもいろいろお届けしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/173-34541ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気