2017-10

ふみきり研究会

普通のふみきり

 二俣川駅のすぐ脇にある踏切。ごくフツーのふみきりです。

変わった踏切

 線路を渡って反対側の踏切。ん?ちょっと形がちがうぞ。

釣鐘型

 つりがね型(と言うのかな?)になっていました。どの方向からも見えるようにしたみたいです。

動画:ふみきり

 ふみきり研究会、次回をお楽しみに!(たぶん無いけど)

コメント

ふみきりもと暗し

こんな近くにこんな面白い鉄ネタが・・・!
さっそく見に行きます☆
もうヤメテ(嬉)

進化するふみきり

見に行ってください!
黄色い×の部分(?)も微妙に光ってるんですよ。
ふみきりは日々進化し続けているのでした(大げさ??)。

こんばんは

ご無沙汰です!!

この全方向型の表示灯?(名称忘れた(^^;)は、JRで採用されてるものと同じものを使用することになったようで、最終的には全部の踏切がこれに代わるみたいです。

ちなみに最初の頃に導入された三ツ境5号(瀬谷駅の横浜寄り)踏切と他何ヶ所かは丸い(球状の)形をしていますので、気が向いたら見に行ってみてくださいね(笑)

奥深いふみきり

JRと同じ形とは、知りませんでした。
初めて見たので、てっきり相鉄独自開発!と思ってましたi-229

そして球体の踏切があるとは…踏切は奥が深いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/187-2e25ac64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気