2017-10

ホテルメイドは大人の味

 二俣川駅にあるケーキ&惣菜の店「グレイスデリカ」。新横浜グレイスホテルが経営してるとかで、「ホテルメイドの味」を売り物にしています。
 ホテルメイドだけあって、値段もやや高め(私にとっては)。普段はあまり買うことが無いのですが、全商品2割引キャンペーンということで、立ち寄ってみました。いつもは閑散としている店内は、珍しく混雑。今後も二俣川でやっていく為には、やはりホテルメイドの値段を捨てた方がいいのでは…?

20050506234439.jpg

 しつこく悩みまくった結果選んだのが、こちらのチョコとラズベリーのタルト。葉っぱの形のチョコ細工と、チョコっと乗せた(すみません)金粉に、なんとなく高級感が漂います。
 食べてみると、チョコレートの苦味と甘味、そしてラズベリーの酸っぱさが絡み合って、ん~おいしい。何と言うか、大人の味って感じですね。お前が大人の味を語るなというツッコミが、各方面から聞こえてきそうです。

<追記>この店舗は閉店しました。(2005年12月2日記)

コメント

あっ良かった。
まだ閉店してなかったんですね、、、。

はい、まだ健在です。
二俣川で生き残っていくのは厳しいですよね…(競争が激しい訳ではないのに…)。
食べて残そう、二俣川の店。

おぉ!

「食べて残そう、二俣川の店。」

これ!名言!(爆笑)

孫子のために

ありがとうございます。
でも。。。実は…パクリなんです~!!(ごめんなさい)

宮城県の「くりはら田園鉄道」に乗った時に、駅前に
「みんなの足だよ栗鉄は 乗って残そう 孫子のために」
という看板があって、その語呂の良さと裏腹な切羽詰まり感に、フレーズがずし~んと胸に残っていたのです。

結局、路線は2007年に廃止の予定とのこと。
孫子の代までの存続はなりませんでした。

相変わらず鉄道ネタですみません。。。
二俣川の店は孫子の代まで残しましょう!と訴えたいのであります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/19-6a159697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気