2017-10

万騎が原の気になるお店

商店街

 南口から、駅前の坂を上って7~8分。どこか寂れた雰囲気の万騎が原中央商店街。

 でも、この寂しい商店街にいくつか新店舗ができているのを、ふたする会お花見の帰り道に発見し、後日訪問してみなければと思っていたのであります。取材熱心ですね!(←そんな大したものではない)

洋食屋

 そのうちの1軒がこちらの洋食屋。いやー何を食べようかなあ。

仕込中

 …と思ったら仕込中。そりゃー3時過ぎにノコノコ行ってもやってないわなあ。

ランチメニュー

 ランチはリーズナブルみたいなので、開いている時間に再訪したいです。

珈琲屋

 道路を隔てて反対側にある珈琲屋に入ってみました。店内はレトロな感じで、昭和の映画のポスターがいっぱい(写真は撮っていません。すみません…)。年輩の方たちにとっては懐かしいものが多いんじゃないかと思います。
 一人だけいた先客のおじいさん、帽子かぶって杖をつきながら先に出て行きました。常連さんなのでしょうか。喫茶店が似合う老人というのはいいなあ、と思う。

 ぼくも店を後にしようとすると、傘立てに立てておいたビニール傘が無い! おじいさんが間違えて持って行ってしまったみたい。まあ同じビニール傘だからいいか…と残してあった傘を拝借。

たいやき屋

 最後はたいやき屋でおみやげを買って帰ります。

たいやき

 こちらが小倉あんのたいやき(110円)。耳(と言うのかな??)がたくさんついています。真ん中はしっとり、周りはパリパリ、けっこうおいしい。寂しく見えるけど意外と楽しい万騎が原中央商店街でした。

コメント

気になります

本当に、とても取材熱心ですね!
洋食屋さんレポート、楽しみに待ってます。(自分で行きません)
昭和ポスターのお店は、外から見た感じちょっと入りづらそうな気がしたのですが
一人でもくつろげる雰囲気でしょうか。
二俣川にお茶するお店がもっとあったらいいなぁと思っていたので
興味津々です。
たいやきの耳?すごいですね。本体より大きい?
私は生地が厚くて重い感じの、そしてあんこは少なめの
昔のダメなたいやき?がタイプです。いまどきのパリパリ派にはついていけん。

この喫茶店は たまたま ここ1ケ月に3回ほど行きました。
付いてくるチョコレート?が結構おいしいです。
昔は西友のイタリアントマト?に行っていたのですが、事情あり、
行けなくなって この喫茶店に。

二俣川はリハビリとかマッサージとか整体の店が 最近 増えていませんか?
南口にも結構目立ちます。

チョコにケーキにたい焼きに

>ととりんさま
喫茶店、店内が狭い上にお客さんが少ないので、
正直入るのに若干抵抗がありました…。
でも、入って慣れてしまえば落ち着くかも知れません。
たい焼きは昔ながらのずっしりタイプとは違いますね。でもこれはこれでおいしいかも??

>siroutoさま
1ヶ月に3回、すごい、常連さんですね。
そうです、コーヒーに生チョコがついてきました(お得!)。
チーズケーキも頼んじゃって、糖分たっぷり取って帰ってきました。
美容室と整体屋さん(?)の多さはほんとに謎ですね。二俣川七不思議です。

追記

ここの鯛焼きは白いのですよね。なぜか? 
鯛焼き屋の2・3軒隣のお弁当屋のおにぎりは60円なのです。
二俣川で一番安いかも。 
西友の駐車場は1000円買い物で2時間、2千円だと3時間。
ドンキのタイムスと比べるとお買い得(得なのかな?)。

たいやき、確かに白かったです。なんででしょう??
安いおにぎりはかにっこ弁当ですね。ここの唐揚げが甘くておいしかったです。
ドンキの駐車場は、北口民としてはこれ以上渋滞を招かないためにも、西友より高いままであってほしい(?)ところです…

こんにちは、はじめまして。二俣川写真日記、いつも楽しく読ませて頂いてます(^ν^)私は実家が二俣川です。帰省したときは、ここで書かれてたこと思い出して楽しくなります。

この間、相鉄線の車内で「二俣川」と書かれたキーホルダーをリュックにつけた人を見た、と友人が言っていました。
もしかしてふたする会の管理人さんなのでは・・・?!と、気になってしょうがなくなってしまいました。突然のコメントごめんなさい。
いつも日記楽しみにしています^^また遊びにきます。

ちぐたさんはじめまして。コメントありがとうございます。
二俣川のキーホルダーをつけた人物、そうですそれは私です…

と言いたいところなのですが、残念ながら別人です(すみません)。
人の目が気になる気弱人間なので、ひっそりと(?)活動しています…。
でも、「二俣川を有名にする会」としては、そのぐらいの意気込みで二俣川をPRしたいものです。

スローペースの更新ですが、二俣川の話題をお届けしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

かにっこ→たいやき

色白のたいやき!美味しかったです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/190-10b56616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気