2017-10

スター二俣川駅まるごと大集合(イメージ)

 ミスト噴射と並ぶ夏の二俣川駅名物(と一部で評判の)駅ジャスメロディ。昨年は恐らく震災の影響で中止となっていたので、2年ぶりの登場です(ミストは引き続きやめているみたいですが)。
 このブログは「写真日記」ですので、音楽はどうやって伝えればいいのか…。そこで、思い切って恥を忍んで(?)動画を撮影してまいりました。撮影場所は、比較的雑音が入りにくそうと判断し、ホーム待合室にて行いました。それではどうぞ。

[広告] VPS


 まずは上りホームの音楽。途中で「やばい、誰か来た」と動揺し、カメラを振り回しているのがご愛嬌(なのか??)。しかし、いつの間にか「黄色い線までお下がりください」になってしまったんですね。他社が早々と黄色い線へと移行しようとも、ひたすら「白線の内側まで…」の孤高を守り続ける相鉄だったのに(そのこだわりが意味するところはわかりませんでしたが…)。

[広告] VPS


 続いて下りホーム。いつになったら始まるんだ!とイライラする映像ですが、気長にご覧ください。そばに座っていたおじいさんの、深いため息も入ってしまいました。
 全体的に音が小さくて聴きとりづらい映像になってしまいました。すみません。と言うか、よく考えたら動画にする必要全然なかった。でも、昭和のテレビ番組みたいな独特のムードは伝わるのでは…と思います。

待合室内

 最後に、待合室の椅子の写真を。

待合室の椅子

 この写真だとわかりにくいですが、カッターか何かで切られたのか、ビニールテープで補修されてみすぼらしい姿になっています。
 他所から来た人がこの椅子を見て、二俣川という街をどう思うか…。やった人が二俣川住民かそうでないかはわかりませんが、とにかくやめてほしいものです。柄にも無く社会派ぶったところで、このへんで。

コメント

こんばんは

お久しぶりです。

ジャズまつりに合わせての駅メロはいいとは思うのですが、あまり目立って宣伝せずにいきなり始めるからホームでいきなり流れて「なんだこの音楽は!?」って感じで結構戸惑ってるお客さんもいますよね(苦笑)

もっと大々的に宣伝してもいいような気がするんですけどね(^^;

人知れず大物

いきなり流れると、携帯の着メロか??と間違えてしまいますね(笑)。

せっかく大物を起用しているのに人知れず流しているのが、もったいないような、奥ゆかしいような??

ドラクエ

そうそう!!
一昨年の夏にいきなり音楽ながれてビックリ!!
んでもって
そのときにDSのドラクエ(すれ違い通信があつかった)を
やってたもんだから
まわりにいた人たちが
チラチラこっち見てました(^^ゞ
ゲームの音じゃないんだよー!!
って言いたかった!

電車もゲームもすれ違い

わはは。ゲームの音にも聞こえますよね。
他の私鉄が無難にオルゴール風の音にしている理由がわかります。
他と違ったことをしよう、という相鉄の姿勢(なのか?)は好きですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/192-6e345d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気