2017-08

ローゼンミニオープン&さわやか二俣川

ローゼンミニ

 さちが丘のバス車庫跡地に、24時間営業「そうてつローゼンミニ」ができました。さすがに車庫跡だけあって駐車場は広々。いっぽう店舗はこじんまりしていて、品揃えはローゼンの食品売り場と変わりありません。

ローゼンミニ&相鉄

 近くの歩道橋から撮ると、こんな感じです。

バスまつり遠景

 ちなみにこちらは、同じ歩道橋から撮った、今年7月のバス洗車まつり(ウソ名称)の時の様子。

南口駅前

 ひまひまだったので、もう少しぶらぶら。南口駅前の銀杏も色づいてきました。グリーングリーン、再開発のため今秋で閉店と聞いていましたが、いまだ絶賛(?)営業中。計画が延び延びになっているのかな??

さわやか二俣川

 さわやかまちかど二俣川。どこにある看板でしょうか? 正解者には景品をプレゼントしたい…ような気がしないわけでもない。

マック前

 いっぽう、北口ドンキのマック周辺。

飲食禁止

 今まではおしゃれオブジェ風(?)のベンチが置かれていましたが、中高生による飲食・喫煙のゴミ放置防止のためか、撤去されてしまいました。あまりにも酷かったので、致し方無しか。さわやかまちかど二俣川にしたいものです、ほんとに。

マリノス旗

 商店街のあちこちに掲げられているマリノスフラッグ。いつから応援するようになったんだろう?
 そんなわけで、いろいろ羅列してしまいましたが、今回はこのへんで。

コメント

私も開店してすぐ偵察に行きましたがまぁミニだしこんな感じかなと。
駐車場が大きいのは良いのですが徒歩は不便だなぁと思いますね。
(表に入り口が無くグルッと線路側まで廻らなきゃいけない)

検修庫(?)の建物をそのままスーパーにしてしまおうという発想はビックリでしたが、果たして24H営業の需要があるのかなと疑問に思ったり…いろいろな意味でお試しなんだとは思いますが、今後の展開を静観したいと思います(^^ゞ

でも電車からいつも見てますが、駅から遠いのでなかなか行く気にはなれないですね(苦笑)

>ケンケンさま
そうなんです、入口が道路と反対側になっているんです。
どうしてこんな造りになっているのかと思ったら・・・

>大ちゃんさま
なななんと、建物そのまま再利用なんですね。
バスまつりの写真の建物と屋根がそっくりなので、もしかしてとは思ったのですが…。
駅からは微妙に遠いですね。うどん屋前駅に続いて、ローゼンミニ前駅も欲しいです。

点と線

ローゼンミニ今朝見てきました。
コンビニの作りですが、コンビニとはどこか違う。
どこが違うのだろう。

裏に 相鉄線路が4本(いずみ野線上下、本線上下)走っている。
しばらく眺めていましたが。
ここに相鉄列車が4本同時に並ぶときはあるのでしょうか?
最初に4列車並んだ写真を撮った方にはローゼンミニから点と線をプレゼントとか?
(相鉄に厚木線という路線もあるんですね。初めて知った。)

幻の厚木線?

4本同時は見たことないですねー。トリックは成立しないかも…。

厚木線はその名の通り、海老名の手前で分かれて厚木へ向かう貨物線ですね。
いまは貨物が走っていないので、ただの車庫線になっているみたいですが…。
その昔のごく一時期、本線が「東急厚木線」だった時代もあるそうです。もちろん生まれていませんが。

トリコロールの旗。

ずいぶん前からありますよ。ちなみに希望が丘の商店街はもうひとつの横浜のチームを応援してます。
あぁ・・・引っ越そうかなぁ、希望が丘に(うそ)

知らなかった

ずいぶん前からあるとは、知りませんでした。いかにぼんやり歩いているか!?

希望ヶ丘の商店街は街をあげて応援している感じですね。面白い店が多そうで、引っ越さないまでも(?)気になります。

ろーぜんみに

ローゼンミニ、ほぼ毎日通るんですが・・・行った事無いです(爆)
某掲示板で客の少なさを心配されていましたが、大丈夫なのかしら。
存在するうちに行っておいた方がいいのかも?!

最初はてっきり、グリングリンのローゼンが再開発絡みで閉店中の仮店舗なのかと思っていましたが・・・「ミニ」だしねぇ。場所も遠いし。そもそもまだグリングリン閉店してないし。。。

あ、でも24時間営業なのは微妙に助かるかも。

受け売りミニ情報

お察しの通りで、再開発・グリーングリーン閉店にあわせてオープンする予定だった店舗だそうです。
再開発が予定通り進捗せず、グリーングリーン閉店も延び延びになっているそうで…

以上、近隣にお住まいの会員様からの受け売り情報でした。
でもこのままだとグリーングリーン閉店前にこっちが閉店してしまいそうですね。大丈夫でしょうか。

よーやく

行きました。ローゼンミニ。

我が家はほぼ100%車で通過しますので、利用する時も車。
なので、駐車場が広々&入口が駐車場側なのは、車利用者にとっては使い易かったですね。
逆に言うと、徒歩でいらしている方は殆ど居なかったような・・・。

品ぞろえ的にもまぁ「ミニ」だしあんなものかと。
決して充実している訳ではないですが、必要なものは一通りそろっています。
青果売り場だけが何故外なのかが疑問・・・。
買い物していて野菜の買い忘れがあったんですが、既にカゴの中には品物が一杯で外に出て行く勇気がありませんでした。あれは何とかして欲しいですね。

このタイミングで二俣川に、という時点でグリングリンとの関係性を勝手に疑っていましたが・・・やはりでしたか。
グリングリン閉店前に・・・という泣ける状況にならぬよう、我が家はもうちょっとミニを利用していこうかなと思ってます。
でも実際のところ、二俣川→金が谷を車で帰宅する途中にコンビニでない24時間営業店舗、というのは我が家にとっては非常に助かる存在です。(子連れで二俣方向に逆戻りor三ツ境まで行っちゃう、は仕事帰りだとちとキツイ)
少数派でしょうけど(^^;)

野菜も入れてあげてください

お客様(きのこさん一家)が一家族増えて、良かった良かった(←ローゼン関係者ではありません)。

確かに徒歩客は初めから期待していない感じですね。
逆に駐車場は運転ヘタヘタ人間(自分のことですけど)でも停められそうな広さ(さすが元バス営業所)。
野菜売り場は中に入れてほしいところですけど、限られたスペース(バス車庫)で、外に出せるものが野菜だけだったんでしょうね…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/200-17185b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気