2017-10

大雪から一夜明けて

大雪1

 久しぶりの大雪です。乗り捨てられた車があちこちに・・・

大雪3

 ちょっと脇道にそれると、こんな状態です。

大雪5

 普段は通勤・通学の人たちの自転車・バイクでいっぱいの駐輪場も、今日はスカスカ。

大雪2

 駅前の歩道橋も雪をかぶっていました。(逆光ですみません)

大雪7

 昔のおんぼろ歩道橋の頃は、凍結して恐る恐る階段を上り下りしたことを思い出します。

大雪8

 さすがに厚木街道の雪は無くなっていました。

大雪6

 電車の屋根も雪まみれ。

 まだまだ日陰では雪が残りそうですね。足元に気をつけて歩きたいものです・・・

コメント

凄かったですね!

翌朝の出勤時、足元ツルツルで二俣川駅まで大変でした…。
何とか会社に到着、仕事車に乗り込みソーッと動かしてみましたが微動だせず。
久しぶりにチェーンを取り付け出発…。
雪が降って喜ぶのは子供だけですね(笑)
家の前で雪だるまがバケツをかぶってました!

そう言えば横須賀は海沿いなので雪が積もらないと聞いた事が有りますが
どうでしたか?




凍りつくような発言

すっかり凍って、まさにもうこおりごおりですね(しーん・・・)。

今回は、横須賀も積雪しました。本当に久しぶりだったらしいです。
当日、ぼくは休みだったのですが、他の職員から「職場の前の坂で車が多数立ち往生」との連絡をもらいました。

逸見から南あたりは、翌日にはすっかり溶けていました。
かと思うと、ちょっとでも山側に入るとまだ雪が残っていて、わずかな地形でもだいぶ雪の量は違うんだな、と感じました。

油断は禁物。

いまだに日陰には少ーしだけ雪が残ってたりします。
あと1回くらいドカ雪が降って、それから春が来るかんじでしょうか。

あぁ、寒いのと、暑いのはキライです(T_T)

頭の中も年中春

2~3月は大雪になることが多いですよね。要注意です。
(そういえば成人式の雪も、過去に何回かあったような)

一年中春だといいですよね。毎週お花見をして過ごしましょう!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/203-c6626ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気