2017-08

明日の天気

 二俣川名物「明日の天気表示機」(正式名称不明)が変わった!との情報をいただき、さっそく潜入取材してまいりました(潜入どころか、改札前に堂々と設置されているんだけど)。

明日の天気

 これがその新しい機械。おおお、フルカラーです。

はれ

 晴れ

ときどき

 ときどき

くもり

 くもり

気温

 気温と降水確率。これは今までは無かった情報です。液晶画面の本領発揮!

 しかし…わざわざ液晶画面を導入してまで、この天気表示機を残す必要があったのかどうかは…

明日の天気(横浜)

 横浜駅に古い機種が残っていたので、比較のため(恥を忍んで)撮ってきました。

はれ(横浜)

 はれ

ときどき(横浜)

 ときどき

くもり(横浜)

 くもり

 やっぱりこっちの原始的な機械のほうが味わいがあっていいですね。子どものころ、年に数回しかない雪だるまマークが現れると、わくわくしたものです。
 でも、だいぶ球切れが目立つような気が…。横浜のこの機械ももうすぐ見納めかも知れません。

コメント

会社帰りにいつもチラ見しています。
雪マークが出たりすると「うわぁ~」とつい声が出たりもします。
以前の最低限の表示は色々と想像を掻き立てられました(笑)
ちなみに券売機の仕切り板?も光るようになって綺麗ですね!

以前の雪マーク、シンプルでなんかかわいかったですね。
新しい雪マークはどうなるでしょう(…と思ってたら、一番上の写真にちらっと写ってました)。

仕切りが光る券売機、京急では一足先に導入されています。
操作が難しいみたいで、よくおばあちゃんたちが戸惑っているのを目にしますが…。
昔の、お金を入れると横浜までの切符が出てくる(それしか買えない)券売機が一番良かったかも??

新しい天気予報板

知らなかった。 昨日しげしげと見てきました。
よくこんなのに気が付きましたね。感心。
二俣川の変化は このwebで入手しています。
ほっとニュースを。 家の近所にTVのロケが入っています。(毎週のドラマだそう)。
数回目なのですが、最近はギャラリー(野次馬?)が増えて びっくり。
若い娘が早い時間から沢山、じっと佇んでいます。
そのうちに屋台ができるかな?それとも仮設トイレ?。
近所の人はじっと引きこもっていますが。

相鉄沿線97分署

実はふたする会の会員様に教えていただきました。
ぼくは基本的にぼーっと歩いているので、全く気づきません…。

最近、相鉄がロケ誘致に熱心だそうで、沿線で撮影が増えているみたいですね。
若い娘が沢山…誰かイケメン俳優でも出演しているドラマなのでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/207-33abcae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気