2017-08

二俣川のとれたて野菜

20050614233310.jpg

 掲示板でちょっとだけ話題になっていた二俣川の野菜。写真は二俣川小学校近くにある野菜の無人販売所です。かつては丘一面に畑が広がっていたのですが、現在はすっかりマンションに囲まれてしまいました。それでも、小さくなった畑で今でも野菜が作られています。

20050614234129.jpg

 いんげんやじゃがいもなどが、一袋150円~200円で並んでいます。お代を入れる箱が海苔の缶というのが、また味があって(?)いいですね。

コメント

二俣川の魅力

駅前は買い物がとても便利で、(しかも庶民的で)
天下のヨコハマへ急行一駅で、
それでいてこういった昔ながらの野菜販売所も残っている、、、。
そういえばウチの近くには無人精米所もあったなー。
精米所がある=いなか みたいな感覚ってありませんか?

TSUTAYAが欲しいとか、喫茶店やデパートや、
希望はいろいろあるけれど
やっぱり二俣川って「住むのにちょうどいい街」(ヘンな表現ですが)だなー、と
このHPを見ていると、改めてそう思います。

ふたまたプラーザ

ととりんさん(語呂がいいですよね)こんばんは。

二俣川の田舎過ぎず、都会過ぎずのさじ加減(?)がほんとに好きなんです。
「たまプラーザ」なんかには、とても住めません。。。
(降りたこと無いんですけど、たまプラーザ。なんとなく名前のイメージで…)

ふたまたンヌ

確かに。
たまプラーザなんかには、とても住めません。(違う意味で)

シロガネーゼをマネした友人が
「フタマターゼ」とか「フタマターネ」とか無理してましたが
坂本竜馬みたいだったり中国人の話す日本語みたいだったりして
いずれも定着しませんでした。


フタマタ

住むとハマりますよね。フタマタ。
住宅地が増えているのはそのせいか。
フタマタマタヒトフエタ?

フタマタマダム

フタマターゼ笑いました。このページで流行らせましょう!?

フタマタマタ・・・舌かんだ。

缶の音

人が集まって「社会?」だろうけど全て同じひとかたまりではないのだから、‥‥‥失礼しました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/21-c70e9a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気