2017-08

ガチ丼って何だ

ガチ丼

 商店街の掲示板にこんなポスターが貼られてました。赤色の目立つのぼりも掲げられていて、気になっていたのですが。ちなみに京急の車内広告にもほぼ同じ内容のものがありました(なぜか相鉄では見かけない)。
 そんなわけで検索してみると、ホームページがあった。

「ガチ丼!」とは、横浜の商店街で販売され、愛され、親しまれている「丼もの」を皆さまの投票によって順位を決定するイベントです。今回は、予選としてエントリー全商品を対象に投票を行い順位を決定。その後、上位15商品による一発勝負の決勝戦を行い、金・銀・銅の各賞を決定します。
横浜のNo.1丼ぶりを決めるのはあなたの一杯ですっ!!


 …だそうですよ。公式ホームページの説明文そのまま載せてみました。今まで「ガチコロ!」(コロッケ№1決定戦)と「ガチあま!」(あまいもの№1決定戦)もあったんですね。知らなかった。

 で、今回のガチ丼、二俣川からエントリーされている店があるのか見てみると、以下の2店舗でした。

エントリーNO.39 炭火串焼酒家 粋酔人 チキン南蛮丼 和風タルタル
エントリーNO.40 大龍飯店 豚バラニンニク丼

 見た目は、水酔人のチキン南蛮丼は若い女性にも好かれそうな感じ。対照的に大龍の豚バラニンニク丼は「丼は男の食いもんだ、文句あるか」というような無骨ぶりです(イメージです)。
 さて、ここまで書いたからには当然両店を食べ比べ…するのだろうと思わせつつ、しないので皆さま自分の足と舌でお確かめください。すみません。

コメント

タイムリー

自分にとって実にタイムリーな話題です。
というのもちょうど数日前から掲示板に書き込もうと
思ってたけれど諸々で後回しにしてた話題でしたのでw

興味はあるのですがなかなか機会が出来ず食べにいけません、
今月一杯で終わりなので行ければ行きたいなぁと言う感じです。
ちなみにチキン南蛮は一品料理として通常メニューにもあるみたいです。

一緒に書こうと思っていたもう一つのネタは掲示板に書いておきますw

ガチあまちゃん

チキン南蛮丼はおいしそうですね。
でも、この店は昼の営業が無いので、飲まずに食べるだけでは入りづらそう…。
ケンケンさんのレポートを期待しております。
個人的には、ガチあまを見逃していたのは不覚でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/212-e99550fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気