2017-08

猛暑のひまわり

追分市民の森看板

 追分市民の森へ行ってきました。連日の猛暑で、この日も朝からかなり暑い。暑さに負けて、三ツ境から西部病院までバスに乗って…。

追分市民の森ひまわり1

 以前、菜の花を見に来たことがありますが、その時に比べるとかなり森の緑が深い感じです。この道で良かったのかな…と下っていくと、目の前に黄色い景色が。

追分市民の森ひまわり2

 以前菜の花畑だった場所に、たくさんのひまわりが咲いていました。

追分市民の森ひまわり3

 残念ながら、撮影時点(8月17日)では見頃は過ぎていたみたいです。それでも、写真に収めようと何人かの人が訪れていました。なんとか元気そうなひまわりを見つけて、携帯でパチリ。人懐こそうな犬が足元に寄ってきた。
 帰りは金が谷方面へ出ようと森を抜けると、例によって道を間違え中原街道に出てしまった。散歩しながら帰る気力体力も無く、旭高校入口からまたバスに乗って帰ってきたのでした。

コメント

好きなタイプです

2枚目の、木立の向こうにひまわりが見える写真、素敵ですね。うっとり見惚れてしまいました。とても好きです。

にせスマホ写真

ありがとうございます。カメラを忘れて、にせスマホ(2012年9月のひまひま日記参照)で撮りました。小さなレンズで、意外とはっきり写るんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/214-370da458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気