2017-10

今年も大池公園の桜を見に行こう

南万騎が原駅

 今年も前年に続き、ふたする会お花見企画は悪天候により中止…。誰か雨男がいるのか(私か)??
 残念会と称して昼間から飲み会が開かれることになったのですが、その前に少し晴れ間がのぞいたので、ちょっと一人ふらっと花見に行ってきました。横浜から快速に乗り、南万騎が原で下車。

ハマッ子

 駅近くにある、JAの直売所「ハマッ子」。農産物を買い求める人たちで小さな店内が大混雑でした。

NEC_0036.jpg

 着いた着いた。こども自然公園。まだ人の出も少なくて、広々して気持ちいい。ベンチで横になってしばし休憩(ダメ人間)。

NEC_0038.jpg

NEC_0040.jpg

 今年も健在、この一本桜がお気に入りの桜です。

NEC_0041.jpg

 桜山へ移動しましょう。

NEC_0042.jpg

 桜の治療中ということで、大池側の斜面はちょっと寂しい(クリックすると拡大)。

NEC_0043.jpg

NEC_0045.jpg

 桜山山頂。見頃を過ぎた桜も多かったけど、このあたりはまだ満開!

NEC_0046.jpg

 以上、大池からお送りしました。ふたする会のお花見はまた来年に再挑戦!?


<おまけ>

ダイヤ改正告知

 相鉄の中吊りのダイヤ改正告知(クリックすると拡大)。

 相鉄は、お客様のご要望にお応えし(だから通過駅の人たちは怒んないでね)、まずは日中から(お試しで走らせるけど、そのうちラッシュ時も走らせようと思うから、よろしくね)新たに「特急」を運行いたします。

 ・・・と書いてある(カッコ内は管理人の勝手な意訳)。単に「特急で速くて便利に!」とうたえばいいのに、こうして乗客の反応をうかがうあたり、意外と相鉄は律儀な会社なのです(たぶん)。

コメント

ごぶさたしています。大池の桜、今年もイイですね!
いいものを見せてもらいました。ありがとうございます。

大阪も桜がキレイなので相変わらず写真撮りまくってます。
よろしかったら御覧ください。

王子動物園(神戸)→ https://flic.kr/s/aHsjWdoEre
四天王寺・天王寺公園(大阪)→ https://flic.kr/s/aHsjWgynKE
万博記念公園(大阪)→ https://flic.kr/s/aHsjWqFR74

相鉄特急、早く乗りたいなぁ(-。-)ボソッ

お久しぶりです、コメントありがとうございます!
写真すばらしいですね。勝手にカレンダーにして飾りたいぐらいです。
王子動物園は行ったこと無いのですが、昭和の動物園、といったたたずまいで惹かれます。

相鉄といえば、4月から海老名のグッズショップの名前が「そうにゃん」になって、
同時に京阪グッズのお取り扱いスタート、らしいです。
相鉄と京阪にどんな接点が…そんな疑問はいいとして。またぜひふたする会にもご参加ください。

大池の桜

私の生活エリアへようこそ(笑)
すれ違っていたかもしれませんね。ハマっ子も含めて…。
私も写真を撮っていたので掲示板のほうへ、と思ったら関所ができていました。
仕方ないですよね。あれはひどすぎます。
今年は花冷えもあって満開になってから長く楽しめますね。

おじゃまします

生活エリアへおじゃまいたしました(笑)。

掲示板はあまりにスパム広告が多くて、一時休止にしてしまいました。すみません。
代わりの掲示板を使用していますので、ぜひ投稿をお願いします↓
http://futasurukai.bbs.coocan.jp/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/229-b1eeb390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気