2017-10

もうすぐお別れグリーングリーン

閉店告知

 グリーングリーン、ついに9月30日で閉店です。

過去の写真

 南口の階段に、「メモリアル写真展」と題したパネル写真が展示されていた。

過去の写真(6000系)

 駅に停車中の旧塗装6000系。右側には旧農協ビル、左手には今は線路下に隠れてしまった二俣川が見えますね。

過去の写真(行列1)

過去の写真(行列2)

 オープン初日でしょうか? 二俣川中の人が集まったのではなかろうか(笑)。

過去の写真(ボウリング)

 かつてグリーングリーンにボウリング場があったと、親か誰かから聞いた覚えがあるのです。この下段の写真がそうですね。みんなサラリーマンっぽいけど、昼休みにでもボウリングやっていたの??

過去の写真(名前募集)

 グリーングリーンって名前は公募で決まったんですよね。いろいろ時代を感じさせる看板です。ペットネームってあまり聞かない表現だけど、この頃は普通だったのかなあ。
 ジョイナスも確か、ほぼ同時期に一般公募でつけたはず。ジョイナスの名称は今でも古臭く感じないけど、グリーングリーンは…いや、ローカルっぽさが素敵です。

過去の写真(タイガーマスク)

 タイガーマスクにニャロメショー…。ああ、時代を感じるなあ。

もうすぐお別れ

 物心ついた頃にはすでに二俣川にあったグリーングリーン。無くなるのはやっぱり寂しいです。

コメント

ああ無常。

時は過ぎてゆくのですねぇ…(・ω・)ノ
ただただ懐かしいですねぇ…(つД`)ノ

回る回る時代はまわる

そうですね…。
としちゃんさんはタイガーマスクにニャロメショーのリアルタイム世代ですよねi-229??

さみしい・・・

こんどこそ、本当の話なのですね。
階段脇の写真展、ゆっくり見たいのにゆっくり見られません。
後ろからどつかれそうで…(苦笑)
最後のガラポン、大相撲九月場所に行きたかったのにティッシュ3つでした!
花屋さんに棲みついた猫、どうなるのでしょう。
つばめたちは気配を感じたか北口側に越したのもいるみたいですが。

まじか!?

歯医者さんはどこに行くかしってます?
あそこいいのになぁ

ついにお別れ

グリーングリーンの福引では、ティッシュしか当たった記憶がありません(笑)。
ティッシュ率高過ぎです!

歯医者さんは、一番下の階でひっそりとやっている(失礼)歯医者ですよね。
どこへ行くのでしょう。

どへ~とうとう閉店ですか…
帰省も車ばかりになり…
相鉄もあまり利用していないのでまったく知りませんでした!!
さみしくなりますねぇ
実家二俣川千葉在住のゴエでしたm(_ _)m

数年前から閉店する閉店すると言っていたので、
閉店サギなのでは??と思ってしまいましたがいよいよ閉店です。寂しいです。
千葉から二俣川って、車だと便利なんですよね。
でも時々相鉄をご利用ください(相鉄の人ではありませんが)。

何処に?

時計屋さんは緑園都市に店があるとか、写真(DPE・・昔は)屋は星川に店があるとか。 使ったことがある店の行先を確認。    そういえば二俣川最後の時計屋かな?。 ジョナサンの方に行くところの時計屋は貴金属買い取り屋に、温故知新の前の時計屋は焼き肉屋?に。

想い出がいっぱい

無くなるのはやっぱり寂しいですね。
子供の時からずっと身近にありましたから。

屋上のゲームセンターは子供の私にとっては聖地でした。
福引で3千円の買い物券が当たり人生初の鐘の音を聞きました。
お祭りで浜銀の駐車場でドラえもんの野外上映楽しみでした。
あおば歯科にもたくさんお世話になりました。
B1Fで黄金焼きをたくさん買いました。
2Fのパンドラでおもちゃをいっぱい買ってもらいました。
のれん街の一番館のショートケーキは最高でした。

書ききれません。
グリーングリーンはずっと心の中に。

ドラえもんの交通安全(うろ覚え)

>siroutoさま
多くの店が、二俣川から出て行ってしまうのでしょうか。
寂しいですね。

>osaさま
いつもクールなコメントのosaさんですが、
グリーングリーンへの熱い思いがびしびし伝わってきました。
ぼくもドラえもんの野外上映会、見た記憶があります。
内容はなんか教育的なものでつまんないんですが(うろ覚え)、
ゆらゆら揺れるスクリーンで見るのがなんとも楽しいんですよね。

グリーングリーン

ふたする会管理人さんへ
コメントさせていただきます。私はイロイロあって長く二俣川に住むことになって、イロイロあって途中からグリーングリーンにも行くことが難しくなりました。エスカレーターの近くにあったお店は黄金焼き…管理人さんの所でイロイロ思い出したこともあって…30日までに最後に行きたいと想っています

いよいよお別れ

ももたろうさま、コメントありがとうございます。
黄金焼き、懐かしいですね…子どもの頃、買ってもらえるのがとても嬉しかったものです。
最後のグリーングリーン、じっくり見てきていただければと思います。

グリーングリーン行ってきました

明日30日は行けないので今日行ってきましたm(_ _)m
プチドゥルでフランスパンとメロンパン、濱うさぎで蒸しどら買いました!明日食べます!報告です!?

お花屋さんのところは前、クリーニング屋さんでしたか?違うかな‥‥
ゲームセンターもありましたね。福引きでお菓子が当たりました。美容室も行ったことあります。歯医者さんも。黄金焼さんで買ってエスカレーター上がった所のベンチでぼ~っとしてました…

時は過ぎてゆきますね。スミマセン独り言でした。
屋上の駐車場でグリーングリーンの看板の写メを撮って帰りました。

もう一度行きたかった

ああーメロンパンと蒸しどら、もう二俣川では食べられないのですね。最後に食べたかった…。
ゲームセンターがあったのは屋上でしたっけ。閉鎖されて久しいですが。
グリーン グリーン」って昭和のロゴがもう見られなくなるのも寂しいです。

グリーングリーン

ゲームセンターは何度か行った?ぐらいなんですが、ゴーカート?があったような‥‥他と間違えているかも、スイマセンm(_ _)m
きのう駐車場、初めて行ったんですがそこだったのかなあぁ
ガラケーのカメラで撮った写真、タブレットから送れるかな。出来なかったらスイマセン妄想してくださいm(_ _)m

写真ありがとうございます

掲示板のほうに、無事写真が届いていましたね。妄想しないで済みました。ありがとうございますi-179

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/234-9141daea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気