2017-10

さよなら赤帯撮影会

相模大塚駅

 相模大塚にやって来ました。

ポスター

 そうです、「さよなら赤帯旧塗装車両撮影会」というイベントに参加しに来たのです(クリックすると拡大します)。今回は、むかし駅員のバイトをしていた仲間のM氏と一緒なので、心強いのだ(ちなみにM氏はこのようなイベントに参加するのは初めてとのこと)。

跨線橋

 駅前の跨線橋。思ったほど人が多くないなーと思っていると。

4編成集合

 金網越しに赤帯4編成が並んでいる。

人混み1

人混み2

 けっこうたくさんの人たちが来てきました。

そうにゃん撮影会1

 こちらの列はなんでしょう。

そうにゃん撮影会2

 そうにゃん撮影会の行列でした。時刻はまだ正午前なのに、13時の回にもう列が??

撮影会会場

 そうにゃん撮影の健全な方々の列に並ぶのはあきらめ、不健全な皆さんと一緒に(ウソ)車両撮影に加わります。

幕移動

 係の人が指示を出して幕移動。

そうにゃん幕1

 おおお。

そうにゃん幕2

 そうにゃん幕だ!

マニアの皆様

 マニアの皆様もそうにゃん登場に大興奮??

非常はしごで…

 非常はしごで車内に入ります。

車内

 車内はエアコンつきの休憩室になっていました。シウマイ弁当でも売ってくれるといいなあ。

ローゼンかご

 ATS装置(自動列車停止装置)にはふたがしてありました。高価そうですもんね。かぶせてあるのは、なんか見覚えがあると思ったらローゼンのカゴだった。

ビンズ

 グッズ販売は大行列。というわけで、すぐに買えるガチャガチャ(200円)に挑戦。出てきたのは写真の7000系ピンズ。

海老名へ移動

 この後は海老名へ移動。またそうにゃんショップへ行ってしまった。

相鉄トレイン学習帳

 買ったのはこちら。相鉄トレイン学習帳(150円)。

学習帳の中身

 中を開くと、相鉄の電車紹介が。このノートを使ってみんなで相鉄のことを学習するにゃん。(にせそうにゃん)

そうにゃんLEDライト

 もう1つ。そうにゃんLEDライト(200円)。おまけのシールもついていました。

LED点灯

 点灯してみた。ちょっと点灯する場所がおかしいような気がするんだけど…。

コメント

光陰矢の如し。

赤帯。ぼくの中では今だに新車両のイメージなんです。
時は過ぎていくのですねぇ…_φ( ̄ー ̄ )

二俣川1丁目の夕日

としちゃんさんの中では、こっちの旧塗装(写真左)↓の車両がバリバリ現役で走っているイメージですよね、きっと。
(グリーングリーン編に続き、年長者扱いばかりしてすみません…)

http://www.myalbum.jp/Pc/Albm_Dspy.aspx?albumID=2a7e9650f38d&imageID=cbbf1d5da284

そうにゃん螢

そうにゃんライト、螢?(笑)
いま大池の奥(管理人さんお気に入りの桜の木の所)にたくさん飛んでいますよ。
晴れていて気温、湿度が高め、風の弱い日が絶好の螢日和です。
夜8時前後数分がピーク(運が悪いと8時前はこどもの大集団と遭遇します)。
7000系好き。模型飾っています。

やっぱり7000系

ほたる、久しぶりに見に行きたいです。今年はたくさん見られるのですね。

7000系は、ザ・相鉄という感じでいいですよね。
子どもの頃は小田急の8000系や東急の8090系に目を奪われて(マニアックですみません)、
その質実剛健の渋さがわかりませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/235-cc306ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気