2017-08

続・相鉄都心直通への道

前回までのあらすじ>
 真っ黒な将来に絶望していたそう○ゃん。そこに現れた鉄道・運輸機構マン。そうにゃ○はハマの電チャン様の脅しやのる○んの妨害を乗り越え、いよいよ都心直通へ向けて動き出すこととなった…!


IMG_0001 (1)

 都心直通が決まり、浮かれるそ○にゃん。
 「2015年、相鉄線は都心に直通します!」
 「やるじゃんそうにゃ○、見直したぜ!」「そう○ゃんかっこいい!」(乗客の声)

IMG_0001 (2)

 「鉄道・運輸機構マン、がんばって!!」
 「ひいはあ、きついなあ…」

 順調にトンネルを掘り進める鉄道・運輸機構マン。

 しかし・・・

IMG_0001 (3)

 「2015年にはできない!??」

IMG_0001 (4)

 「わりいわりい。おれのマブダチの貨物くんが、夜中に貨物列車を止めて工事するなんて困るって言うからさ。
じゃーそういうことで」

IMG_0002 (1)

 ・・・・・・・・・・・・・・・。





IMG_0002 (2)

 「2018年までかかる!!???」

IMG_0002 (3)

 「もうみんなに2015年って言っちゃったよーーー!!」
 「そう言われても…今からあやまるしかないよ」

IMG_0002 (4)

 「2018年(予定)、相鉄線は都心に直通します…」
 「なんだよそうにゃ○、金(運賃)返せ!」「そう○ゃんカッコ悪い!」

 そ○にゃんの戦いはこれからだ! (未完)

※ このマンガはフィクションであり、実在するそうにゃんとは関係ありません。

コメント

未だに

夢のような話で実感が有りません。

でもそうにゃん号が都心に乗り入れ、子ども達から「かわいい!」と言われるその日までクールに見守りたいと思っています(笑)

そうにゃん新宿ライン

平塚延長は夢で終わってしまいましたが、
ここまで工事が進んでいるのだから、今度こそ夢では終わらないですよね??きっと。

都心の子どもたちに「そうにゃんだっせー」とか言われないか、今から不安でなりません(弱気)。

そうにゃんリニュアール。

直通記念に、そうにゃんを都会仕様へとバージョンアップしましょう。誰かデザインを考えてください(爆)

六本木そうにゃん

某記事によると、そうにゃんは「とかいなか」の相鉄沿線をイメージしたキャラクターらしいので、あれでいいみたいですよ。
…と言いつつ、白金高輪そうにゃんとか、代官山そうにゃんとかいろいろ作ってほしいですね。
ついでに小手指そうにゃんとか和光市そうにゃんとか(どうデザインすればいいんだ)。

そうにゃんのマンガコーナーの大ファンです。
今まで読んだ全てのマンガの中で一番面白いし、このマンガのそうにゃんが可愛らしくて大好きです。
続編、楽しみにしてます!
是非描いてください。

ありがとうございます

応援のコメントありがとうございます。恐縮です。
励みになりますので、がんばって新作のネタを考えてみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/238-f62a6c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気