2017-08

北口玉突きリニューアル

 グリーングリーン亡き後、残ったドンキ&ライフでテナントの配置換えを伴うリニューアルが行われました。

長崎屋

 こちらは、懐かしい長崎屋時代の写真。

ドンキ

 2010年9月。黒船のごとくドンキがやって来た。

ヤマダ

 2013年11月。ベスト電器がヤマダになった(しかし小さく「by BEST」)。

DSC01108.jpg

 そして今回のリニューアルでこうなりました。

DSC01109.jpg

 4階はドンキ以外のテナントでまとめたみたい。小さいながらもニトリが入ったのは嬉しい。ダイソーは3階から移転して拡大。ドコモショップは駅構内からの移転。これはまさかの駅舎リニューアルか、はたまた二俣川駅の家賃が高かっただけか…? あと、ヤマダ電機のby BESTは変わらないんですね。

DSC01110.jpg

 同時に、ライフもリフレッシュオープン。だいぶ配置が変わっていたので焦りました。

DSC01111.jpg

 これがリフレッシュ店舗の一覧。大半がグリーングリーンからのお引越し組です。ジュピターコーヒーは、あおりを食って(?)2階から3階へ玉突きで追いやられてしまいました。こういう移転交渉って、どういう風にやるんでしょうね。

コメント

どうやるんでしょうね!?戻ることも出来ないしv-17

長崎屋が出来る前、この辺りに銭湯ありましたか?古い地図で見たことがあるような気がして‥‥‥




銭湯、ありましたよ。自宅の風呂釜の故障かなんかで、行ったことがあったと思います。大昔なので、詳しく覚えてませんが…
ふたえ交通とか、Aコープ(農協のスーパー)なんかもありました。

ふらっと

ライフに行ってきました。
確かにグリーングリーンが引っ越してきた感じですね。
厚木街道を渡らず100均に行けるのはgoodです(笑)
これで麦酒が買えたら良かったのに…

百均対決?

ローゼンの百均は人知れず(?)やってた感じですけど、
ライフでは場所がいいのか、賑わっていました。
ダイソーだけだと寂しいなあと思っていたので、よかったです。

構内傍の崎陽軒が閉鎖して、ライフ内店舗だけとなり、朝一では買えなくなって(ライフは10時から)、崎陽軒に誰かが文句を言ったら(本当か?)。
構内の売店(キオスク?)で販売を始めました。 
大池に行くときには前ほど目立たなくなりましたが。

売ってましたね、売店でシウマイを。斬新だと思いましたi-229
朝買えなくなって苦情…なるほどと納得しました。

行けるかどうか分からないのですが、大池の紅葉前線はご存じですか
!?

いつごろでしょう…11月下旬から12月上旬あたりでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/241-05cd69c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気