2017-08

瀬谷写真日記

瀬谷駅

 瀬谷駅にやってきました。二俣川駅より天井が高くて若干おしゃれ。
 今日は、ふたちゃん生誕12年祭ということで(ちなみに管理人は生誕…以下略)、ふたする会の会員の皆様にお祝いしてもらいに瀬谷までやって来たのです。

セヤモール1

セヤモール2

 瀬谷駅前に、その名も「セヤモール」というものがあった。

セヤモール内部

 中に入ってみる。明るい天井がもの悲しい…。

セヤモール裏

 あっという間に裏口に。この日は2店舗しか開いていませんでした。

いちょう通り商店街1

 いちょう通り商店街。なんかレトロな雰囲気だなあ。昭和っぽい。

いちょう通り商店街2

いちょう通り商店街3

 銀杏がきれいに色づくのは、もう少し先になりそう。(携帯のカメラで撮ったので、空があやしい色になってしまいました)

回転ずし

 回転寿司でお祝い。アトラクションみたいで楽しかった。みんなで変なテンションに!?
(お皿の上に乗っている京急は、ふたちゃんへの誕生日プレゼントです)

カステラ文

 帰りに「カステラ文」という店を見つけ、おみやげを購入。賞味期限の近いものを、まとめて安売りしていました(これで450円はお得)。ごぼう、ほうれん草、トマト…やたらヘルシー志向ですね。
(「カステラぶん」なのか、「カステラふみ」なのか、ホームページを見てもわからない…と思ったら、一番下に小さくKasuterabunと書いてあった)

らーめん甘味

 「らーめん甘味」も気になる。瀬谷は奥が深いと思いました。皆様ありがとうございました。また遠征(?)したいです。

コメント

回転寿司屋で過去一番

長居したと思います。
一番賑やかなテーブルだったでしょうね(笑)
管理人さんの甘党には敬服致します!

相鉄沿線でふらり散歩も楽しいですね。
大和駅の先は海老名駅以外下車した事無いので制覇してみたいです。

ボックス席は落ち着くという、電車の法則が回転寿司でも証明されました(笑)。
甘い物は…調子に乗って食べ過ぎました(苦しい)。。
当然、家に帰ったらカステラ食べたんですけど。

次回は相模大塚あたり遠征したいですね(何があるかな??)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/242-577a0d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気