2017-10

ドアに注意するだにゃん

MMF0002(1).jpg

 相鉄のドアステッカー(「ドアにご注意ください」とか書いてあるやつ)がいつの間にか変わってた。
 相変わらずのそうにゃん推し。マナミーの立場はどうなるの??

sotetsu-door.jpg

 ちなみにこれが今までのステッカー(他所から画像引っぱってきました…)。テプラで作れそうですよね、これ。

tokyu-door.jpg

 ちなみにこれが東急(これもよそ様の画像)。長年このデザインだと思いますが、くまのキャラクターの名前はあるのかな??
 そのまた昔は男の子が手をはさんでる痛々しいデザインで、子どもはドアに近づくなとばかり、外が見えないように子どもの背の高さいっぱいにステッカーが貼ってあった記憶があります。

MMF0004(3).jpg

 最後は京急。逆光で見にくいですが、でかい1枚ドアに、ステッカーが3ヶ所も貼ってあります。どんだけ注意しないといけないんだという感じですが。
 子どもの頃は、この大きなギラギラのドアが、プシューと大きな音をたてて勢いよく閉まるのに、相鉄とは違うカルチャーショックを覚えたものです。

MMF0003(1).jpg

 この流血ステッカーを意地でもはがさないところに、脈々と続く京浜急行のスピリッツを感じます(言い過ぎか??)。

コメント

リアル。

やはり現実を直視して、危ないことは危ないと分かるようなデザインが望ましいですよね。
でも、あんまりリアルだと怖いですけどσ(^_^;)

痛い現実

今の子どもたちにも、厳しい現実を突きつけないといけないですね。
ドアステッカー1枚で、何を言っているのでしょう…。

DOOR

ドア- か  ドア かいろいろですね。 昔はーを付けて伸ばしたのかな。
これだけで全路線を調べたら ドア鉄に。

ドアを閉めまーす

確かに、昔はドアーで今はドアみたいですね。正しい発音はどちらなのでしょう…。

相鉄でそうにゃん、横浜市営地下鉄ではまりんを登場させるのなら、京急ではけいきゅん、シーサイドラインではキラキラシーたんをそれぞれのドア注意ステッカーに登場させたほうがいいと思います(京急では上のほうにある円形の方ではなく、下のほうにある長方形の方に)。

各社にゆるキャラがいるんですね。キラキラシーたんは知りませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/247-f6c5a064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気