2017-08

おいしい中華料理、欣味園

「おいしいシウマイ崎~陽軒~♪」

 崎陽軒ネタで、メロンパン以来の盛り上がりを見せているので、意味も無く歌ってみました。

 さて。ふたわんグランプリも終了しましたので、これからは、過去の掲示板で話題となったお店を、気が向いた時に一軒一軒回ってみようかと思うわけであります。
 で、その一軒目はこちら。

20050706003850.jpg

 二俣川フォルテ内、かつて焼肉屋があった跡地にオープンした中華料理屋「欣味園(きんみえん)」です。ビールで乾杯しちゃってる看板が素敵。
 訪れたのは午後2時過ぎで、店内はまったりムード。店のおばちゃんが、テレビの若貴報道を熱心に見ていました。
 ランチは、この日だけでも7種類もあり、値段も700~800円程度と手頃。注文したのはえびチリのランチ800円、おいしかったです。家庭的な味といった印象でした(他のメニューはまた違うのかな)。杏仁豆腐もきっちりとついているのが高得点。私の杏仁豆腐にかける思い(?)はこちらを参照していただくとして。参照しなくてもいいですけど。
 ちなみに、ふたわんグランプリでは出てきた食べ物の写真を撮ってましたが、あれ、けっこう恥ずかしくて、落ち着いて食えたもんじゃないんで、今回以降はカットさせて頂きます。ごめんなさ~い。

<おまけ>
20050706011109.jpg

 長崎屋の前の花屋が撤退し、跡地にかとう文具店がお引越し中でした。以前、かとう文具店で履歴書を買った時に、店のおばさんに励ましてもらったので、お礼も兼ねて(?)掲載します。
 左上2階には、こちらも以前掲示板で話題になったライブハウスのSomeDay。一度入ってみたいものですが、ライブハウスなどというものと縁遠い非音楽人間の管理人。壁は高い。

コメント

お花屋さんはどこ行ったんですか?

「第一回ふたわんグランプリ」が終了した今、
どうしても「第二回ふたわん、、、」を意識してしまい
管理人さんのコメントを読むのもついつい真剣になります。
いや、今までがテキトーに読んでたわけじゃありません。決して。

欣味園、いい場所にできましたね。
ランチメニューが7種類とは、頼もしいですね。
ぜひ行ってみたいと思いました。
かつふみと並んで二俣川の名店になっていただきたいですね。

なーんて、何をいったって今の私はシウマイ一色なのです。
6時間後には劇的な再会です。ぶひーっ。

お花屋さんは・・・何処へ・・・

ランチメニューは、確か15種類ぐらいあったと思います。
その中で、この日に出せる7種類にえんぴつで(!)マル印がつけてありました。
二俣川は中華料理店は比較的健闘してるようなので(甘味店は・・・ですが)、欣味園にも頑張っていただきたいです。

もうすぐ愛しのシウマイさんと再会ですね。
感動の再会を海を越えてレポートお待ちしています。

中華大戦争勃発!?

私が訪れた時も店のおばちゃん?は、映りの悪いテレビで
故テレサテン特集番組を熱心に見ていました。
値段も手ごろで満足できますよね。杏仁もあるし。
次は老舗の大龍飯店に行かれてみては?ここも負けてませんよ~。

かとう文具店。久々の登場ですね。
イシイ文房具店なき後、よくノート買いに行ったものです。
狭かったなーという印象がいまだにあるお店です。

ザ・ワイド

大龍飯店はほんとに昔からありますよね。
あそこは値段の割に量が多くて、少食の私には強敵です。

「おばちゃん」は失礼かも知れないのですが…親しみやすい雰囲気を表して、ってことで。

中華戦争っていうと、昔テレ東でやってた周兄弟や金満福の…
話がずれそうですので、このへんで。

金満福。

くえっ!くえ~っ!!…でした?

中目黒にお店を出しましたよね。
知人で行った人がいて、本人がおしぼり持ってきたそうです。

店の名前なんだっけ?「○金○」とか、とにかく「金」は
入ってました。

まだあるかなぁ?

自分も行きました

このブログいいですね。また、コメントさせていただきます。欣味園、行きました。ほんとうに所謂昔の中華料理屋ですね。味も良しで、正直香蘭よりいいかなと思いました。(確か、あんかけ焼きソバを食べました)外から見たら、明るい店なのですが、中に、入ると少し暗いので、休日ランチタイムはまたーりとしていました。辛子が備え付けとかではなく。小さなビニール(納豆についてるやつ)をくれます。それが、なんとも言えずアットホームな気分になります。

お料理多国籍軍

そうでした、「くえ、くえ~っ!!」。懐かしい。
最近も「でぶや」に出ていましたが、さすがに往年のテンションはありませんでした(頑張ってはいたけど)。

欣味園、休日もまったりなんですね。平日もまったりでしたが…。
看板のとおり、夜の営業がメインなのでしょうか?

誘惑光線~フラッ!♪

今日、帰り道(夜8時頃)にお店の前を通ったら
ショーケースのようなモノが店の前に用意されてました。
テイクアウトも始めるのかな?
フラッと買ってしまいそうなんですけど(-。-)ボソッ

プーピーちゃん

情報ありがとうございます。
テイクアウト開始…だとしたら、まったり営業だと思わせておいて意外とやる気がありますね??
ちょっと帰り道を変更して立ち寄ってみなければ。

誘惑光線の元ネタがわからなかったので、調べてみました…。あの人の曲だったのか!
皆様の書き込みで、いろいろ勉強させて頂いております。

そうでしたか!

むかし、ちょっとだけファンでしたが、
その曲は記憶になかったなぁ。

http://homepage3.nifty.com/poptrip/single/idol/you.html

侮れません

もしテイクアウトの野望が実現したら、侮れないんじゃないですか。
リーズナブルに品数揃えたらライフ崎陽軒の強力なライバル出現ですよ。
おなかすきすき♪で誘惑光線突き刺さったら秒殺か..。

あの惣菜は崎陽軒♪

ライフの崎陽軒は個人的に好きなんです。
あそこで惣菜を買えば、崎陽軒本店へ行く必要がありません(行った事無いですけど…)。
でも、いい意味で(?)中華戦争を繰り広げてくれるといいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/25-7751193a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気