2017-10

二俣川駅周辺 変化の記録

 しばらく更新をさぼっている間に、だいぶ駅周辺の風景が変わってしまった。今回は風景の記録です(一部の写真はクリックすると拡大します)。

DSC01524.jpg

 駅前の酒屋さん、ついに無くなってしまいました。

DSC01525.jpg

DSC01529.jpg

 すっかり、すっきりしてしまった駅前。遠くに西谷の煙突や鶴ヶ峰タワーも見渡せます。

DSC01526.jpg

DSC01527.jpg

 三井住友銀行は、ライフに移転して解体作業中。昔は三井銀行でしたね。何度も名前が変わったと思うけど、覚えてない。

DSC01528.jpg

 YCVが入ってたおんぼろビルも無くなりました。北口のJAビルがよく見える。

DSC01531.jpg

 さちが丘方面へ向かってみます。

DSC01530.jpg

DSC01532.jpg

DSC01534.jpg

DSC01535.jpg

 いろいろ説明はあるんだけど…いまひとつ全貌がつかめません。

DSC01533 (1)

 この図が一番わかりやすかったかな。地元で車に乗らないので、道路のつながりがいまいちわからないのですが…。

DSC01536.jpg

DSC01539.jpg

DSC01540.jpg

DSC01542.jpg

DSC01541.jpg

 とりあえず撮った写真を並べてみました。富士山がよく見えました。

DSC01546.jpg

 南口の馬の背(勝手に命名)を越え、踏切方面へ。先ほどの図を参考にすると、このへんに接続道路ができるみたいですね。

DSC01544.jpg

 駅駐車場に入るループ橋は、跡形もなくなってしまいました。

DSC01545.jpg

 竹やぶもばっさり伐採。

DSC01547.jpg

DSC01548.jpg

 踏切横に、横浜銀行の仮店舗ができていました。7月13日オープンとのこと。いよいよグリーングリーンの解体も始まるのでしょう。

DSC01549.jpg

DSC01550.jpg

 踏切から電車を撮影。この踏切は残るのかな。そうにゃん電車と、いまや現役最高齢の7000系が停車中。

DSC01551.jpg

 今後も随時風景を載せていきたいと思います。最後に、関係ありませんが気になるお店の写真を。「神奈川を飲んで食べるお店」。スナックルウが目立ち過ぎてて、2階を経営しているのもスナックルウに見えるんですけど。

コメント

北口の危機。

南口の変わりようはすごいですね。ますます横浜に出なくても用事が済んでしまいそうです(←大げさ)
スナックルゥの2Fは「宇良岳(うらたけ)」ですね。以前、掲示板に書きましたので良かったらご覧ください♪( ´▽`)

謙虚な居酒屋

「ルウ」の左側に、小さく「宇良岳」って書いてありますね。なんてささやかな自己主張…。
窓ガラスにでっかく貼り出したほうがいいと思うのですが。大きなお世話か。

記憶の記録

二俣川変化の記録になりますね。 完成すると過程の景色は
記憶からもなくなるのでしょうね。

記録します

かつての二俣川も、どんどん記憶が薄れていきますので…
できるだけ記録したいと思います。

やっぱり空の写真イイですね

南口付近に今年初め頃は行く用事があったんですが今はなくなって見ることもなく‥‥‥そのうち二俣川からは完全に離れて開発後の風景も見ない鴨?
熱帯夜の今夜思うのは、ビルとか建物が出来てそこから熱が出て、それを冷やすのにまたエネルギーを使う?のかな と単純に書いてしまいました。
(前に掲示板にコメントしましたが再開発は誰にとっても住みやすく!がイイですね)
アッあと南口のあのお店のことで‥‥‥それはまた別の時に、スイマセン
アッあと!?ポニーのボタンさんに6月下旬頃会いに行ったんですが♥
私が着く前に雨が降っていてボタンさん部屋に戻ってしまって
すれ違いi-177

Too shy shy ボタンさん

この日は天気が良くて空がきれいでした。
再開発はビルだけじゃなくて、緑もたくさんある駅前になるといいですね。グリーングリーンな駅前に。
ボタンさん、きっとシャイなのでしょう。なかなかお会いできないみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/252-699a408c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気