2017-09



相鉄厚木線に乗ってきた

 「相鉄厚木線体験乗車会」というイベントがあり、ふたする会の皆さんと一緒に(無理やりご一緒いただいて??)行ってきました。

20150823142253(1).jpg

 入線してきたのはこちらの「そうにゃんトレイン」。

20150823142350(2).jpg

 行先表示は、おおお、幻のそうにゃん幕。

処理済~DSC01582

 1列車600人定員ということで、乗れなかったらどうしよう、と思っていましたが、ご覧の通りびっくりするほどガラガラでした…。ちなみに先頭車は、先着40組限定だったようです。

DSC01583.jpg

 厚木までの切符は販売していませんので、この1日乗車券を購入して乗車します。乗車時の検札でそうにゃんスタンプが押されました。
 かしわ台を発車してしばらく走り、いよいよ厚木線への分岐点、相模国分信号所に差し掛かると…。車掌さんの「車窓のそうにゃんをご覧ください」の放送が。

20150823145229(1).jpg

 おおお、そうにゃん様が手を振っておられる!(←なんなんだ)

20150823145334(1).jpg

 小田急線をまたぎ、海老名電車基地の横を通ります(クリックすると拡大します)。この角度から見るのは新鮮。

20150823145334(2).jpg

 反対側にはJR相模線が。

20150823145334(4).jpg

 相模線ホームと、10月オープンのららぽーと。車掌さん「ららぽーとにお越しの際は、相鉄線をご利用ください」…って、「ららぽーとよりも、ジョイナスにお越しください」のほうがいいのでは??

20150823150919(2).jpg

 厚木操車場で10分ほど停車した後、かしわ台へと戻ります。
 あれ、ここにもそうにゃんがいるぞ。にわかにそうにゃん2体疑惑(?)が浮上。

処理済~20150823150919(1)

 車掌さんがすぐさま「そうにゃんが汗だくになって駆けつけてくれました」とフォローしておりました(フォローになってない??)。

[広告] VPS

 帰りは小田急のVSEと並走。ロマンスカーを見下ろすのは何となく優越感!?

DSC01595.jpg

 30分弱の体験乗車が終了し、かしわ台に到着。記念撮影をします。そうにゃんに頭の中を打音検査してもらいました。

 何をやっているのでしょう…すみません。

DSC01612.jpg

 この後は恒例、ズーラシアビアガーデンへ行ってまいりました。動物園に来ながらほとんど動物を見ないという、動物園に来る資格が無いと言われても仕方がない人たちです。

DSC01614.jpg

 最後に、車内で配られた記念乗車証を。通し番号2403番…そんなに人が来たのでしょうか??
 今回の失敗に懲りず、また相鉄にはイベントを開催してほしいですね(勝手に失敗扱いしてすみません)。

(追記)
 どうもネット情報を見るに、午前中の第1便は立席も出る盛況だったみたいです。最終の第3便に乗る人たち(我々)とは気合が違ったということでしょうか。

コメント

おもしろそう。

これならコアな相鉄ファンならずとも行きたくなりますね♪( ´▽`)
次回は参加したいなー。

あ!そうにゃん、ゆるキャラグランプリ頑張って!

おもしろかったです

次回はとしちゃんさんもぜひご参加ください!
次回…たぶんありますよね??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/255-67cf2cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気

