2017-10

みなまき再開発&かかし軍団2015

DSC01616.jpg

 ふたする会会員様に情報をいただき、いずみ野線に乗って1駅、南万騎が原へ行ってまいりました。

DSC01617.jpg

 南万騎が原駅前では再開発が進められ、第1弾としてそうてつローゼンが新装開店したそうです。

DSC01618.jpg

 このデジタルサイネージってやつ、最近あちこちで見るけど、流行りなんでしょうね。

DSC01619.jpg

 モザイクアートも流行りみたいで、あちこちで見かけますね。

DSC01620.jpg

 プリクラみたいな写真を集めて、巨大な1枚の絵が作られています。

 相鉄では横浜市と一緒に「南万騎が原駅周辺リノベーションプロジェクト」というのを始めているそうです(PDF資料)。
 駅から離れた戸建てに住むシニア層を駅近辺の集合住宅に転居を促し、転居後の戸建てに若い世代を…、なかなか斬新なアイデアのようにも思えるけど、先日テレビ東京に出ていた東急の社長が全く同じことを話していたので(田園都市線沿線で実施)、それほど斬新なものではないのかも。もしかすると同じ横浜市主導の計画なのかも知れません。

DSC01623.jpg

 帰りは大池公園へ。ん…あれはもしや…。

DSC01641.jpg

 おお、懐かしいかかし軍団。(初期のふたする会ホームページで、トップページを飾ったことがあります。その写真はどこかへ紛失…)

DSC01631.jpg

DSC01632.jpg

 めくってね。これはめくらざるを得ない。

DSC01633.jpg

 なんだこりゃ。だまされた!??

DSC01634.jpg

DSC01635.jpg

DSC01636.jpg

DSC01637.jpg

DSC01638.jpg

DSC01640.jpg

 なかなか個性的なかかしが並んでいます。かかし総選挙をやっているそうなので、みなさんぜひ投票を…。

DSC01643.jpg

 二俣川駅側の入口では、休憩管理棟新築工事なるものをやってました。

DSC01644.jpg

 完成予想図。けっこうかっこ良くて、完成が楽しみ!

DSC01645.jpg

DSC01647.jpg

 早くも葉が色づき始めていました。少しずつ秋の気配が深まっているのでしょうか。

コメント

三島神社

前の日記に触発され、 一昨日本村神明社に行ってきました。 40年で2度目です。(私は三島神社派?かな) そういえば昔は中沢小学校での夏祭りに本村神明社から来ていたような覚えが。 言葉がおかしいですね、神明社にお参りして、中沢にお出まし?(これもおかしいような)。  希望が丘の一番高いところに神社[名前を失念)があって、ここが横浜での最高地点だ と書いてありました。(本当か?)

春の木神明社

高いところの神社名は春の木神明社でした。

九年一日

地元の神社ってなかなか行かないものですね。
春の木神社は前に行ったことあるなーと思ったら、9年前でした。はるか昔に感じます。
http://futasurukai.blog2.fc2.com/blog-entry-39.html

テスト投稿

テスト投稿です

ミイラ男に一票

麦わら帽かかしにも‥?!
グリーングリーン閉館1年ですか。開店があれば閉店もあるって‥
当たり前なんですが!?ゥ~ン
のびの~び育ってもらいたいです。
予想図いい感じですね。

Fヨコメラサンでメール読まれました…

ケントさーん

メール読まれたんですね。おめでとうございますi-179
ペンネームはやっぱりかにたろうさんでしょうか。

遅くなってスミマセンm(_ _)m
ペンネーム(ラジオネーム)は特に決めなくてもいいかな!?と思ってます。返信もないし‥‥(読まれる以外i-236)

今までに2回位送って…
嬉しかった事として‥先月ケントさんに ひぐらしの声をリクエストするメール送ったらラジオで‥‥‥‥ビックリ!読まれると思わなかったのでトイレに行こうとしたら聞こえて‥‥ビックリ!急いで戻りました!
ひぐらし聴いた後も可笑しくてゲラゲラ笑ってました
録音したので宝物かな!?
長々スミマセンm(_ _)m

P.S.
かにたろう は ふたする会だけです
たびたび失礼しました

ひぐらしの声って…曲のリクエストじゃなくて、鳴き声のリクエストですか??
ケントさんにメール読まれるのはうらやましいなーと思います。宝物大事にしてください。

タカオちゃんがメールを読んでケントさんがセミのひぐらしの鳴き声をしてくれました!
朝ドラよりメラサンが自分には落ち着く?感じです。自分で歌う楽しみは知りませんが嫌みの無い?番組を気楽に聴けるから!?
長くやってる番組に一瞬でも参加出来てうれしいですi-179

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/257-8e5e5640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気