2017-10

<ひまひま企画>羽田へ行って空弁を買おう

20050722164206.jpg

 羽田空港行バス運行開始を記念し、バスに乗って羽田へ行って弁当買って帰ってこようという、ひまひま極まりない企画であります。
 空港行バスは、新しく設けられた0番乗り場から発車。乗り場には切符の自販機が設置されていて、警備のおじさんが買い方を説明してくれました。

20050722165034.jpg

 発車5分ほど前に、バスが入線。やって来たのは京浜急行のバスでした。二俣川のバスターミナルに相鉄以外のバスが発着するのは初めてではないでしょうか?
 13時10分、バスは定刻通り発車。乗客は私を含めて3人。いくら昼間の時間帯といっても、これじゃ少な過ぎでは。駅構内に目立った案内は無かったし、PR不足は否めません。また、大きな荷物が多い空港旅客の便を考えると、エレベーターとバス乗り場の動線を確保することも必要でしょう。

 ひまひま企画のくせに偉そうなことを言ってしまいました。バスは保土ヶ谷バイパスに入り、狩場線・湾岸線と気持ちよく走ります。ベイブリッジからの車窓を撮影しよう…と思ったらなんとバッテリー切れ。空港で電池を買う羽目になりました。ちゃんと充電しておけばよかった…。

20050722171426.jpg

 空港第1ビルを経由し、終点の第2ビルに到着。二俣川駅からの所要時間は約30分。所定の所要時間は約45~50分とのことなので、かなり快調な走りだったようです。

20050722172046.jpg

 日頃飛行機に乗らないので、第2ターミナルに来たのは初めて。すごいよ~外国の空港みたいだよ~(行った事ないけど)とおのぼりさん状態です。
 さて、お目当ての空弁ですが、鉄道の駅みたいに弁当の売り子さんがいて、べんとう~べんとう~などと売ってるものかと思いきや、そんな訳はなく(当たり前だ)、パンやサンドイッチと一緒にこじんまりと売っていて、ちょっとがっかり。

20050722172853.jpg

 買ったのはこちら。羽田空港限定「焼穴子寿司」(1,000円)。やっぱり羽田といえば江戸前の穴子でしょう。まあ、別に江戸前の穴子に思い入れがある訳じゃないんですけど…。「限定」の二文字に負けて買ってしまいました。
 帰りは京急の電車を利用。大きな荷物があることを考えると、やっぱり横浜駅の乗り換えは遠いです。今後定着すれば、バスの利用者も増えていくのではないでしょうか。

コメント

体当たり企画。

おつかれさまでしたm(_ _)m

確かに羽田空港、きれいになりましたよね。

福岡に行くのもニューヨークにでも行きそうな
気分になります(←福岡に失礼?)

疲れる出張もちょっと楽しみになってきました。

初めまして、偶然通りかかった者です。
いいですねえ、ひまひま企画。
ひまひまと宣言出来ることは素晴らしいです。
なんだか心にゆとりが少し出来たような気がして、
にやっとしてしまいました(^^

30分とは素晴らしい

体験レポートありがとうございます。
我が家には新聞折込チラシが入ってました。
とくにありがたいのは帰りですね、一時間に一本しかないのが残念ですがそれでも朗報。

ひまひま宣言

>としちゃんさん
ほんとに羽田空港、広々してきれいでびっくりしました。
狭くて古びたイメージしか無かったので。
出張も海外旅行気分ですね。

>ねこめりさん
はじめまして。お褒めの言葉ありがとうございます。
これから胸を張って(?)ひまひまに邁進してまいります。

>パスタ野郎さん
乗り換え時間などを考えると、利用価値は高いと思いました。
乗客が増えれば、増発もあるでしょうし(現状では難しそうですが…)。

誇らしく見えます。

案内板になんと飛行機マークがあるではありませんか。
なんてミスマッ..うおっほん、...誇らしく見えますよ。
これで二俣川駅もメジャーの仲間入り!(何の?)
アネ..アナゴ美味しかったですか?

また管理人さんと入れ違いか...。

グッジョブ!

ひま人をひたすら褒め称えるブログはここですか?(ウソ笑)

なぁんて失礼なことを言ってすみません。
ボクこういうの大好き。改めて管理人さんの実行力に感心しちゃいました(はぁと)
またひまひま企画お願いします。

今まではYCATからバスを利用することが多かったんですが
二俣川からでも30分で着くこともあるってことなら
ますます利用価値ありそうです。
自分も一度試してみます。でもたぶんヒマじゃないときだと思いますが(ウソ笑)

あ。そうそう。マスオさんの同僚のアナゴさんってまだ27歳なんだそうです(-。-)ボソッ
(弁当を見てふと思い出しました)

バッジョブ・・・

 ↑
このコメントは自分でした。名前入れ忘れ失礼しました(恥)

さらっと大告白

すごい企画ですねー。すごい機動力ですねー。
私、管理人さんの彼女になりたいですー。
 
30分とは早いですね。
メジャー入りの必須条件ですね、あの飛行機マーク。(そうなの?)
二俣川って、本当にいいですね!
こんなにいい街なのに人口減少なんて、、、。
みんなーっ!二俣川はいい街ですよー!(誰に言ってるんだ?)

anago

いやー皆さんにほめてもらえて嬉しいなあー(ってほめられてるのか??)
ほめられて伸びる(怒られるとへこむ)性格なので皆さんどんどんほめてください。

・・・また調子に乗ってしまった。すみません。

アネ…アナゴさん27歳ですか。マスオさんと同年代に見えない…。

ととりんさん、ダメです、だってあなたには……
シウマイがいるじゃないですか・・・。
と言うか、言われ慣れていないセリフを聞いて、クラクラしてしまいました。。。

乗りました

私は開業2日目に羽田から乗りました。札幌出張の帰り、二俣川行きバス開業のニュースを思いだし、いつも乗るYCAT行きのバスを見送りました。羽田からは1時間に1本(夕方とかは2,3本?)なんとバスはおろしたての新車のようで、新車の匂いバリバリ。社員も羽田、二俣川の両停留所で、時刻表を配ってました。何人乗るのかと心配しましたが、平日20:20発で、家族連れもあり10人ほど。「二俣川行き」ということで、「知り合いが乗ってくるかなあ」なんてすごくローカルな気分になりました。(管理人さんも、羽田で「二俣川」と言う文字が浮いているとは思いませんでしたか?)ANA(第2)からは40分ぐらいで着きました。降りると普段乗っている相鉄のバス乗り場に到着し、向いにいつもよく一緒する人たちがバス待ちしていているのを見て、異様な気分になりました。ただ、休日の夕方は恐らく保土ケ谷バイパスから狩場線の混雑を考慮すると恐ろしいほど時間がかかるのでしょうね。まあ、旅行帰りに重い荷物をもってYCATから相鉄乗り場までの大池公園も真っ青なアップダウンクロスカントリーが嫌で、運賃900円がネックにならなければ利用はいいでしょう。道路事情から見ると、平日二俣川行きと、羽田行きはオールタイムはお薦めです。ただし、チェックインが二俣川でできないので、余裕を持って乗るほうがいいですね。できるなら、成田行きもあれば。。。ありえないか。

非ひまひま

ひまひま乗車ではなく、ちゃんとした乗車レポート、ありがとうございます!
平日の夜でも、40分で着くなら十分利用価値がありそうですね。
羽田で「二俣川」の文字、なんだか愉快な気持ちになってしまいます。
「二子玉川」と間違えてニコタマダムが乗り込んでしまわないかと心配ですが。
着いてびっくり、「どこなの、ここは?なんなの、長崎屋って??」なんて。(そんな訳ないです)

おどろきました

はじめまして! 7年前まで二俣川に住んでいました
今日はじめてこのブログを偶然みつけまして
涙が(゜ーÅ) ホロリというところです

そうですか
羽田までバスが行くんですか~~
便利になったんですね
引っ越さなければ良かった(x_x;)

また 遊びに来ますね
ひまひまにがんばってくださいませm(_ _"m)ペコリ

気がついたら

スッゴク古い記事でしたね

すみません (@^^)ゞ ポリポリ

ありがとうございます

はじめまして。
古い記事にコメントが付くのは、ちゃんと読んでもらえてるんだ、と嬉しいです。
これからも二俣川の話題をひまひまにお送りしますので、よろしくお願いいたします。
気が向いたら、二俣川に戻ってきてくださいi-179

実家のある二俣川から、羽田行きに乗ろうと思っていてここにたどりつきました。

速いんですね。平日の日中に利用なので、考えていた便より1本あとでも
いいかも・・・参考になりました。ありがとうございました!

えびさん、はじめまして。よろしくお願いします。
羽田行きバス、事故渋滞など無ければ、まず順調に着くかと思います。
天気がよければ、ベイブリッジからの景色がよく見えるかも…。

乗った後に、またコメントいただけると嬉しいですi-179

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/26-b2826d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気