2017-08

<ふたする会報告> ネイビーブルーを見に行った

DSC01636_20160410003741d40.jpg

 ふたする会の皆様と、ネイビーブルーの新車両お披露目会に参戦するため、相模大塚まで行ってまいりました。

DSC01638_201604100037428a6.jpg

DSC01641_20160410003744675.jpg

DSC01642.jpg

 なかなかカッコいい色です…というか、相当映りこみますねこれは。写真家泣かせかも。

DSC01643_20160410003747dc4.jpg

 これ(ローゼンカゴ)、毎度おなじみになってますね…。(写真を上下反転しています)

DSC01644_20160410005153625.jpg

 車内にも入れるんですね。これは楽しみ!

DSC01646.jpg

 こちらは相鉄名物(?)のセミクロスシート車。

DSC01651.jpg

 今回の最大のウリ(たぶん)の、スコットランド製本革座席です。確かに今までよりも座り心地がいい…気がした。狭いのはこれはもうどうにもならないでしょう。姿勢を正して座るしかありません。

DSC01648.jpg

 鏡も自動窓(ボタンはリニューアル)も健在。相鉄のこだわりを感じます。10000系はなんだったのか。

[広告] VPS

 車内の照明は、昼と夜で色が変わります。

DSC01653.jpg

 ん…? ドアのステッカーに違和感が。

DSC01655_20160410010659c1a.jpg

 そうそう、そうにゃんステッカーじゃなくなってる! まだ1年ぐらいしか経ってないのに。こりゃーそうにゃんさん引退が現実のものになる可能性が…。

DSC01662.jpg

 そんなそうにゃんさん…いや、そうにゃんが観客の前で愛想を振りまいていました。

DSC01663_20160410010702439.jpg

 相鉄のスタッフの方たちに連行…いや誘導されるそうにゃん。

DSC01671_2016041001070324e.jpg

 取り囲まれるそうにゃん。まだまだ頑張ってほしいだにゃん!

DSC01675.jpg

 この後は二俣川へ移動し、大池公園でお花見。だいぶ散っちゃったけど、花びらのじゅうたんがきれい。

DSC01683.jpg

 ふたする会会員であり、お花見企画の隊長であるKさんによるふたちゃん。管理人が描くふたちゃんよりかわいいと専らの評判です。

DSC01687.jpg

 そんなわけで、みんなでふたちゃんを描いてみようということに。どれが本物でしょうか。

DSC01688_20160410012052f5a.jpg

 調子に乗って、次はそうにゃんを描くことになりました。しかも正解を見ずに。
 調子に乗った管理人、「では本物を描きましょう」などと失言し、本物など描けるわけもなく、「全然本物じゃない」「本物と言いながらこの程度」と総ツッコミを受けてしまいました(泣)。これからは謙虚な人生を送ります。

コメント

やっぱり

ネイビーブルーはまだ一回しか走っているのを見ていません。
それはそうと左下のふたちゃん、右上のそうにゃんが最高ですね。

誰が描いたでしょうか

どことなく描く人に似るような感じがしますね。
見ず知らずの人たちに、どの人が描いたでしょうと当ててもらうと面白いかも…??

管理人のそうにゃんはピカチュウ? うけます!!!

ピカチュウっぽいですかね(笑)。意外とそうにゃん、難しいんですよー。

フタがポイント!?

ふたちゃんがいっぱい(^o^)
先月こちら見てたんですが、ふたちゃん探しに時間かけ過ぎまして…スミマセンウソです(笑)
あとから文字が入ってきませんでしたか!?スミマセン違いますねm(_ _)m
私はふたちゃんの頭に乗ってるのはフタ!?だったんだぁと気づいたのはだいぶあと?

そうにゃんはミミ!?

そうにゃんがいっぱいi-179
目は笑ってるんだけど本当はどこを見てるのぉ!?寂しいの!?という妄想力で、左下のそうにゃん。

ふたなんです

そうにゃんですよ…いや、そうなんですよ、ふたちゃんの頭にのってるのはフタなのです。
そうにゃんさんは、本物のそうにゃんも目が笑っていないのです。と言うか、どこを見てるのかわからない??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/266-6d05616c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気