2017-10

特報・くもじい二俣川に上陸?

 BSジャパンで毎週火曜日に放送している『空から日本を見てみよう+』。何がプラスなのかというと、もともとこの番組テレビ東京で放送されていたのですが、視聴率が悪くて終了の憂き目に遭い、1年ほどのブランクを経てBSで放送を再開、その時にプラスがついたのです。
 テレ東で放送されていた時からこの番組のファンだった私、6月7日の放送は「東海道新幹線 東京~静岡」がテーマということで、これは必見と、録画して見てみました(ひまひまです)。

P_20160607_202625.jpg

 おお、これはもしや。

P_20160607_202846.jpg

 このお寺、相鉄の廃車体のカットボディが保存されているということで、人知れず有名(?)なのです。住職が鉄道マニアらしい。一度見に行きたいなあ。

P_20160607_203200.jpg

 今から10年以上前だと思うけど、相鉄は廃車体を売りますとかあげますとかやっていて、ほんのちょっとだけ話題になってたんですよね。4両で100万円、とかやってたと思うけど、さすがに買い手がつかなかったみたい。

P_20160607_203447.jpg

P_20160607_203825.jpg

 シウマイ弁当は外せないですね。押さえるべきところを押さえる番組です。

P_20160607_204937.jpg

 羽沢にやってきた。相鉄の都心直通ネタにもさらっと(くもじいナレーションのみで)触れていました。

P_20160607_205039.jpg

 そして、くもじい&くもみがついに二俣川上空に上陸(いや、上陸はしていない)。二俣川にくもじいが来るとは感無量です。あっという間に通過してしまったけど…(泣)。
 番組ホームページで、放送後1週間は無料配信しているみたいです。(電車の金太郎飴は11分過ぎ、二俣川上空は24分過ぎぐらい)

コメント

一歩前進。

打倒ニコタマに向けて大きな一歩ですね。あ、すみません(汗)

百年待っても大丈夫

打倒ニコタマですか…。
相鉄が「Thinking of the next century」なんてキャッチコピーにしてるみたいなんで、あと100年ぐらいかかったりして。

くもじいとくもみ!!
好きです。。

そうにゃんさんの漫画以外の記事も、毎回すごく楽しみにしています(^O^)/
管理人さん、文才も写真の才能もありますよね。
そして毎回視点が鋭い!(◎_◎;)
ふたする会に入りたいけど、二俣川在住ではないので入れず、ブログ更新を楽しみにしています。

ありがとうございます~i-237。ほめられ慣れてないので、浮き足立ってしまいます。
くもじい&くもみは、見てて嫌な気分になることが無いんですよね。管理人にとって唯一の癒やし番組(?)です。
ふたする会は、二俣川在住でなくても入れます!(私も今は横須賀在住です)ぜひご入会ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/269-b3de98db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気