2017-08

看板しりとりリターンズ(4)

11cut.jpg

【い】11cut(イレブンカット)

 春のメロンパンまつりの興奮がいまだ冷めやらない中(本当か?)、グリーングリーンに今春オープンしたメロンパン屋「ポッター」が8月10日付で早くも閉店してしまいました。確かに誰も並んでいるのを見たことが無いし、時間の問題だとは思っていましたが…なんとも早い決断。

 さて、本題の看板しりとりです。今回は、ライフ1階アサヒペットの隣にある美容室「イレブンカット」。二俣川って、人口の割にやたら美容室が多いような気がしますが…気のせいでしょうか?
 ちなみにぼくは美容室とは無縁な髪型をしていますので(どんなだ)、ここ数年はもっぱらQBハウスを利用。めんどくさい洗髪や顔剃りも無いし、とっても楽です。

 QBハウスといえば、以前、緑園都市店を利用した時。けっこう店内は混んでいて、しばらく順番待ちをしていたのですが。
 散髪の終わった白髪の中年男性が、いきなり怒り出したのです。年齢は50代半ばといったところでしょうか、色黒で中肉中背、アロハシャツに単パン、ウクレレが似合いそうな風貌。
「なんだ、これは!! こんな酷い髪型にされたのははじめてだ!千円だからって、シャンプーもしないくせに、これは無いだろ!二度と来ないぞ!!」
 そんなに酷いカットには見えなかったのですが。若い男性店員、申し訳ありませんと平謝り。中年男性が帰った後、憮然とした表情で休憩に入ってしまいました。おかげで二人いた店員が一人になってしまい、待ち時間は倍増。まあ、悔しさのあまり手元がわなわな震えたりしては怖いので、しょうがないのですが。
 確かに、安い料金だからサービスも悪くていいとは思いませんが、でも、やっぱりたった千円で俺は客だぞとばかり怒鳴り散らすのはみっともないなあ。こんな中年にはならないようにしよう、と思ったのでした。

 ・・・そんなわけで。ほとんどひまひま日記と化してしまいましたが。すみません。

コメント

自分もQB使ってましたよ。西友の。
でも最近は西友の反対側にある1000円(くらいの)カット屋さんがお気に入りです。
11cutの並びの奥に引っ込んだ1000円カット屋さんへも行ったかな。
バシッと小奇麗になりたい時は北口のキヨタへ行きます。

>こんな中年にはならないようにしよう、と思ったのでした。
同意です。

新規開拓する勇気がなかなか無いのですが・・・。
西友の反対側のカット屋、もしいい店なら一度行ってみようかなと思います。
美容院に隠れてしまっているけど、1000円カット屋も意外と多いんですね。

長い11分

何回か行ったことあります。イレブンカット。
10分間がカットタイム。残りの1分は相談タイム、だそうです。
でも実際は30分くらいかけてじっくりやっていただきましたよ。
カタログを見ながらじっくり髪型を決めて
カットも丁寧で大満足の1500円でした。

でもカタログどおりにはいかないもんですね、、、。
モデルが違うから仕方ないか。

美容室。

安くなりましたね。ちょっと前から比べると。

自分は試験場通りの美容室[air]ってとこに
行ってるのですが…

あ。よく考えたら前に「はま玄」のあった場所!


いえ、それはそれで…(恥)
チラシ持っていくと1800円ですよ。
おととい、4ヶ月ぶりに行ってすっきりしてきました。
ちょっと切りすぎて、いいかんじの「板前さん」に
仕上がりました。

けっこう上手ですよ。

美容室はま玄

イレブンカットの由来、なるほどです。ありがとうございます。
「イレブン」ってなんか語感がいいんですよね。
NHKも「ニュース11」は良かったけど、「ニュース10」ってどことなく語呂が悪い。(美容室とまるで関係なし)

>でもカタログどおりにはいかないもんですね、、、。
>モデルが違うから仕方ないか。

そんな謙虚な発言を・・・ウクレレおやじに見習ってほしいもんです。

air、はまげん時代とは見違えるような明るい店内ですよね。
(あんな明るいラーメン屋があったら逆にいやですが)

>いいかんじの「板前さん」に仕上がりました。

・・・お会いした時にうっかり「あ、板前さん!」なんて言っちゃったらどうしよう。
嘘です。すみません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/27-e0263a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気