2017-05

二俣川駅変化の記録(第9回&ひまひま散歩)

P_20170212_104448.jpg

 たいぶ更新をさぼってました。すみません。今回も工事中の二俣川駅の写真です。北口は現駅舎の上に増築中。どんな姿になるのでしょう。

P_20170212_084834.jpg

 南口に建設中の駅直結タワーマンション。ブロックを積み上げるように少しずつ上に伸びています。

P_20170212_085011.jpg

 南口の駅ビルも建設中。階段が交差しているのがよく見えます。

P_20170212_085810.jpg

 ひまひまなので大池公園まで散歩します。途中、ふじみ商店街に立ち寄り。

P_20170212_085837.jpg

 日曜日の朝とあって、人通りも無く寂しいです。普段から寂しそうだけど…。

P_20170212_085916.jpg

 商店街を抜けると、その名の通り富士山が!

P_20170212_085933.jpg

 このあたりの家は、富士山、大山、さらには新幹線まで拝めちゃう絶景ビューハウスでうらやましい。

P_20170212_091024.jpg

 大池公園に着きました。レストハウスができていた。

P_20170212_091117.jpg

 ガラス張りで明るく、暖房も効いていて暖かい。喫茶やコンビニなどのテナントを入れたりしないあたり、良くも悪くも商売っ気の無い横浜市です。

P_20170212_091906.jpg

 写真だとわかりにくいですが、大池、氷が張っています。ゆうべは寒かったんだなあ。

P_20170212_092532.jpg

 梅の満開はもうしばらく先のようです。

P_20170212_092632.jpg

 雪も残っていて、やっぱりこのあたりは寒いのだ。

P_20170212_100151.jpg

 そんなわけで、ゴールの緑園都市駅にて。おなじみ(?)そうにゃんパネルです。「駅も風景も今とぜーんぜん違うにゃん」。
 そう、緑園都市はバブル景気に乗って一気に開発されたんですよね。億ションだなんて言ってたのも、今は昔です。

コメント

大池でふれあい

先日大池に一人で散歩に行き、 動物園で モルモットとハツカネズミと触れ合ってきました。 いいおじいさんが一人でモルモットを抱いているのは、ひょっとして絵になるかもと思いますが、 違和感もなく30分ぐらいネズミと遊んできました。

ちびっこだった頃

ちびっこ動物園、懐かしいです。ほんとにちびっこの時に入った覚えが…。
モルモットだけでなくてハツカネズミもいるんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/277-4063bd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気