2017-08

甘くてかわいい濱うさぎ

 グリーングリーンに「濱うさぎ」という和菓子屋があると聞き、行ってきました。井土ヶ谷に本店がある店で、先日の「味のぽけっと」リニューアルの際にオープンしたらしい。全然知らなかった。微妙にリニューアルなどととぼけたことを申してすみませんでした。許してください。

 そんなわけで、反省しつつお店をのぞいてみると、大きなショーケースの中と上に、たくさんの和菓子が並んでいます。若い女性が喜びそうなかわいいお菓子が多い(お客はあまり若くない女性ばかりだったけど…)。

20050819012050.jpg

 例によって散々迷いつつ、買ったのはこちらです。左から蒸しどら姫(抹茶)うさぎまんじゅう月うさぎ。見た目も名前もファンシー(?)系。
 どれもおいしかったですが、個人的にはちょっと渋めの抹茶味「蒸しどら姫」が好み。他にも、目移りするぐらいの種類のお菓子があったので、また行ってみたいと思います。
 いしかわにパティスリーギーに・・・まさに受難続きの昨今の二俣川甘いもの食べたい業界(どんな業界だ)にとって、久々に明るい話題と言えそうです。

コメント

かーわーいーい(女子高生風に)

名前も色合いもステキ。
この3つのバランスがとてもステキ。
管理人さんのセンスに、久しぶりにウットリしちゃいました。
なんで「久しぶり」なんだ?

ここはHIT!

涼菓、特に、わらびもちはおいしいです。お試しください。和菓子好みではない自分でも気に入りました。夕方は結構並んできています。

活性化。

二俣川甘いもの食べたい業界の活性化のためにも
積極的に買わなければいけませんね。

ぼくはJoeyさんオススメの、わらびもちみたいな
「きなこ系」が好きです。

夏の標語

かーわーいーいー!ちょーヤバくな~い??
・・・あ、女子高生ごっこ終わってましたか…。

わらびもち、夏はいいですよね。食べたい!
積極的に買おうと思います。「食べて残そう二俣川の店」(ふたする会標語)

はじめまして

濱うさぎ検索したら辿り着きました。

私、井土ヶ谷が地元で今二俣川に住んでいるんですけどグリーングリーンにもあったんですね!良いこと聞きました♪♪

井土ヶ谷から二俣川へ

みちさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

井土ヶ谷に、濱うさぎありましたね。一度、井土ヶ谷から保土ヶ谷まで歩いた時に見かけました。
たぶん、井土ヶ谷が本店なのでしょうか?

二俣川は地元の和菓子屋(洋菓子屋も)がほとんど全滅してしまったので、
グリーングリーンの濱うさぎには頑張っていただきたい!と思っています。

海外に単身赴任中です。休暇で帰国するたびにお土産は二俣川の濱うさぎです。

はじめまして。海の向こうの遠くからありがとうございます。
濱うさぎ、お土産にはいいですよね。
今日、たまたま頂き物を食べたのですが、美味しかったです(自分ではなかなか買わないのですが…)。

よかったらお名前も教えてください。これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/28-bedecc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気