2017-09



花いっぱいの里山ガーデン

DSC02083.jpg

DSC02084.jpg

 鶴ヶ峰からバスに乗って、「全国都市緑化よこはまフェア」「里山ガーデン」会場へ行ってまいりました。入口は、ズーラシア北口のすぐ近くにあります。

DSC02085.jpg

DSC02086.jpg

DSC02088.jpg

 平日にも関わらず、けっこう多くの人たちが訪れていました。大半が地元の家族連れやお年寄りといった感じですが。「何回も来ている」と話していたおばあちゃんもいました。

DSC02090.jpg

 木製のデッキを歩いて行くと、市内最大級という大花壇が広がっています。

DSC02093.jpg

DSC02092.jpg

DSC02097.jpg

DSC02098.jpg

DSC02104.jpg

DSC02105.jpg

DSC02106.jpg

 花に全く詳しくないので、コメント全く無しですみません。とは言え、色とりどりできれい。このイベントが終わったら(6月4日まで)、跡地はどうするのかなあ。

DSC02110.jpg

 正面入口から、東入口方面へと移動します。カキツバタ園が準備中。5月上旬から見頃を迎えるようです。背後に見えるのは西ひかりが丘団地

DSC02113.jpg

DSC02116.jpg

 菜の花も鮮やかです。

DSC02120.jpg

DSC02123.jpg

 東入口。細い階段になっています。なんか非常口みたいで寂しい。

DSC02122.jpg

 見下ろすと、園内を巡回するパークトレインがやってきた。乗りたかったなあ。対象年齢から大幅に外れていそうですけど。

DSC02124.jpg

 団地内のマンホールのふたも、緑化フェア仕様になっていた。

DSC02126.jpg

 そんなわけで、西ひかりが丘バス停から、バスに乗って帰宅(写真は中山駅行のバス停です)。 芝生も広がっていて、お弁当広げてのんびりできそうな里山ガーデンでした。


<おまけコーナー>

P_20170409_165416.jpg

 相鉄の車内にて、100周年記念のそうにゃん吊り革。一見チャチいですけど、当然ながらちゃんと強度試験をクリアしているそうです(相鉄瓦版情報)。なんでこんなに吊り革に思い入れが強いのか謎。

コメント

散歩にとても良さそうな庭園ですね(^ω^)
晴れた日だったら特に気持ちよさそうです

ガーデン内にフォレストアドベンチャーが
あるんですが近くは通らなかったんでしょうか?
どんな感じなのか個人的に気になってます( ´艸`)

里山ガーデン

何処かで名前を聞いて、気が向いたら一度見に行こうかと思っていましたが、
ここで観られた。ありがとう。 これで無理していく必要もなくなった。
今日は寒いし雨が降っているし、部屋でじっとしているだけ。

>ケンケンさま

ほんとに気持ち良くていいですよー。
フォレストアドベンチャーは通りませんでした(すみませんi-238)。
このエリアは有料なんですね。本格的なアスレチックっぽいですね。


>siroutoさま

行ってみるとまた違いますので、ぜひ天気のいい日に行ってくださいi-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/280-3ba53316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気

