2017-10

ミスト稼働中

P_20170809_124932.jpg

 長い間更新をさぼっていて、申し訳ないです。広告表示を消す目的で、特にネタはありませんが更新します。
 二俣川駅ホーム。絶賛工事中で、天井は穴ぼこだらけです。何のための穴なのか、見当もつきません。

P_20170809_125012.jpg

 そんな穴ぼこ天井ではありますが、ミストは今年も元気に噴き出していた!

[広告] VPS

 この日は用事がありまして、南万騎が原へ。気温35℃を超える猛暑の中、轟音を上げて通過する新幹線(スマホの操作が遅れて、途中からしか撮れていません。カメラ持ってくればよかった…)。遠くには二俣川タワー(仮称)が。

[広告] VPS

 こちらはうって変わって、のんびり通過の上りいずみ野線特急と、下り各停。南万騎が原駅の横浜方の線路上に架かっている歩道橋から撮影。最近、こういう低い柵の歩道橋は少ないので、貴重です。フレームに指が入りまくっている見苦しい動画ですみません(カメラ持ってくればよかった…)。

P_20170809_133939.jpg

 おなじみそうにゃんパネルの、南万騎が原駅バージョン。とんがりお屋根がかわいいにゃん!

P_20170810_162940.jpg

 いずみ野線つながりで、ついでに別の日の写真も掲載します。湘南台から、ガラガラのネイビー9000系に乗車。ボックス席を独り占め。ちょっと個室感のある仕切りの形状がいいですね。スコットランド産本革座席もいい感じ。
 そういえば、京急ご自慢の2100形の座席もノルウェー&スウェーデン産です。やっぱり舶来品は違うなあ(老人か)。

P_20170810_163224.jpg

 いずみ野で特急の待ち合わせ。乗り換えます。

P_20170810_163317.jpg

 こちらは8000系。またもボックス占拠。うって変わって明るく開放的な感じで、これはこれでいい。しかし、平日夕方の上り列車だから仕方ないとは言え、空いてますね…。いずみ野特急はいつまで我慢して走らせるのだろう。
 そんなわけで、相変わらずの鉄道ネタですみません。またそのうち更新します。

コメント

掲示板にひまひま日記で写真が切り替わってますねすごい!!(笑)とコメントしようとしたらこちらで更新されてて…この前久しぶりに写真日記を見る前は、久々だからその分見るのがたまっちゃったかな!?とか思う必要なく、広告が‥‥(笑)他意はありません。
他の方のコメントにもあったような気もするんですが写真日記で、鉄道編をやってもらうというのはダメなんですか。。すでにやってもらってましたかナ?二俣川関係者ということで!?ビシバシ!?

ミストですかぁ。

そうにゃん

先日相鉄に乗ったら、出口のそばの吊皮2個が橙色。よく見たら、楕円形で耳までついている。 これが噂の?そうにゃん吊皮?  でも誰もつかまらず、誰も気にしていない、勿論私も持ちませんでしたが。

>かにたろうさま

ひまひま日記は写真を1枚しか載せられないので、苦肉の策(?)の写真切り替え方式なんですよー。
鉄道ネタは、完全に解禁すると歯止めがきかなくなりそうなので、いちおう自制して…
どこが自制してるんだって話ですが。すみません。

>siroutoさん

全車両の吊り革のうち2個、とかすれば話題にもなったかも知れませんけど、
1両あたり2個では話題にもなりませんね。

テキトーに適切に無理なくお願いしますm(_ _)m
私は今日またテレビで吉川さん、見てしまいました(東京MXでダイジェスト版!?)

タンタンと?でも的確に…といっても専門用語とか分からないですが、有名な観光地でもなく人がたくさん集まるような所でもない街の中で…普通に!?美味しそうにお茶してたり食事してたり……うらやましい…というしかないですが。
近くで便利な画面ばかり見ていたらダメだなぁ‥と。

二俣川に!出来る建物から見る景色はどんなですかねi-84

最近の芸人さんって、普通っぽい人が多いんですかね。
妙なハイテンションになるわけもなく、淡々と普通にしゃべっていて…。
鉄道マニアも、だんだんこういう普通の人が増えているのかな??

筋金入りだから?

吉川さんは貴重?珍しいんじゃないんですか!?お笑い番組とかをそれほど見る方ではないけれどそれでもテレビで見る芸人は裸になったり!?金髪でビジュアルから!!?忙しそうですよ。コメンテーナー?で情報番組に出たり……
逆にダーリンハニーさんのコントを見てみたいと思ったんですが…?
地上波ではムリがあるのかな。

ややっ!

私も最近あんまりテレビを見ないので、お笑い事情はわからないのです。
よく見る番組としては、BS7chでやってる『空から日本を見てみよう+』(なんじゃこりは)、
あと、BS5chの『鉄道・絶景の旅』(ひゃー、これはたまりません!)…
見ていない人には全然わからないですね。すみません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/283-8dbf4e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気