2017-10

またもナイトズーラシア

 ふたする会の有志(男3人)で、恒例の?ナイトズーラシアへ行ってまいりました。(以前の記事はこちら

DSC02372.jpg

 せっかくの動物園なので、まずは動物の写真から。クロサイさん。

DSC02373.jpg

 エランドさん。初めて見ました。

DSC02376.jpg

DSC02378.jpg

 そして動物園の人気者、キリンさん。そう言えば、ズーラシアでキリンを見たのは初めてかも。この「アフリカのサバンナ」エリアには、今まで来たことがありませんでした。

DSC02380.jpg

DSC02383.jpg

 そんなわけで、日も暮れて…

DSC02379.jpg

 ナイトズーラシアの主目的(?)の、ビアガーデンタイムに突入です。風が涼しくなってきて、気持ちいい。顔を黒く隠したら、なんだか怪しい人たちになってしまった。

DSC02382.jpg

 家族連れの皆さんが、何の変哲も無いパネルの前で記念撮影してるから、何だろうと思ったら…

DSC02381.jpg

 フラッシュを炊いたら、動物たちが現れた!(ちょっと恐い)

DSC02388.jpg

 前回と同様、係の人たちに「閉園でーす」と促され、そそくさと退散。今年は別なエリアで「ズーラシア夜市」というのをやっていて、台湾料理の屋台などが出ていました。こっちに来たほうが良かったのでは…と悔しがる(?)我々一行。

DSC02390.jpg

 また来年も来ましょう。

コメント

前にお花見?の時の写真のボカシも怪しかったですがそれに続き!?(笑)写真左側の黒も)
何となくズーラシアは動物を遠くから観るっていうイメージが‥‥‥

写真左側の黒い物は岩で、人間ではありませんi-229

ズーラシアは、実際の自然に近い形で動物を見せるというのがポリシーだったと思います。
それでも、飼育員さんによるエサやりとか解説とか、来場客を楽しませようといろいろ努力している感じがしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/284-be1381dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気