2017-08

わたしは・・・パスタを食べたかったのだ・・・・・・

アラ・コンタディーナ

 過去の掲示板で話題となった店を訪ねてみようという企画。前回の欣味園につづく第二弾です。今回は、パスタがおいしいと評判の「アラ・コンタディーナ」へ行ってみました。

 ふたする会の聖地(?)香蘭を通り過ぎしばらく歩くと、ニュータウン第2バス停の近くに、住宅地の中で映えるピンク色の建物がありました。
 店内へ入ってみると、こじんまりしているものの、レンガを多用した落ち着いた雰囲気です。座敷席もあるので、家族連れにも良さそう。おそらくご夫婦でしょうか、ご主人がシェフ、奥さまが接客をしていました。感じの良い店です。
 この日のランチは、(A)トマトとツナのパスタ (B)帆立と海老のフライの2つで、どちらも1,180円。うう~んと迷った末、(B)を選択。帆立とからめたパスタの上に、エビフライがでーんと乗っている絵を想像すると、うーん、おいしそう。
 最初に出てきたのはミネストローネ。野菜たっぷりで熱々(熱々のあまり汗が吹き出てきた…)。このあと出てくるパスタへの期待がいやがおうにも高まります。
 そして「お待たせしました~」と出てきたものは・・・。まさに帆立のフライと海老のフライ。フライそのもの。そしてライス。パスタはどこにも無いのであった。

 よく考えたら、エビフライが乗っかったパスタなんて見たことあるか、って話です。お釣りと一緒に受け取ったレシートの「自家製パスタの館」の文字が、涙でにじんで見えました。
 まあ、でも、そば屋で好んでカレー食う人だっているもんね、だからいいんだもんねー。だよねー。
 ・・・いずれパスタ食べにまた来よう。(フライもおいしかったですよ)

コメント

ワンモア

同じ値段なら私も(B)選んでますね。満足度高そうなので(笑)。
でもパスタの館だけに(A)も捨て難い..。うーん。
管理人さんの迷いまくっている姿が容易に想像できます。
まー、「もう一回来なさい」ということでしょうね。明日があるさ。

あららら…

残念でしたねー。ちょっと下調べが甘かったかもしれませんねー。
これがホントの「フライング」(-。-)ボソッ
(すみません。コレが言いたかっただけです)

涙くんさよなら

フライング、うまいっ!!(フライだけに)

何でだろう、笑うところなのに涙が出てきた。。。



…いい年こいて涙も何もないもんですが。

師匠、聞いてください

すごーく時間をかけて
やっと1ネタできました。
さとー先生に捧げます。

「麺、僕、無い。」

いかがでしょうか。ドキドキ。

すげー!

ハマりすぎ!ごうかくっ!

って、誰が師匠やねん(-。-)ボソッ
っつーか、これだけのために「すごーく時間をかけた」ところがステキすぎです(ウソ笑)

あわわ

総会までにダジャレの修行をしなければ…。

相鉄styleかなにかにご主人のインタビューが載っていて、「ランチはイタリアンにこだわらず自分がおいしいと思うものを出してます」というような記述がありました。
でもパスタはほんとにもちもちでおいしいすよ~。

座布団全部もっていきなさい

>「ランチはイタリアンにこだわらず自分がおいしいと思うものを出してます」
そうなんですか。確かに、フライもミネストローネもおいしかったです。

でも、もちもちと聞くと、う~ん。
今回はパスタをパスすた(パスした)けど、次回こそ食べたいと思います。

ぼくもダジャレ修業して出直してきます。。。

行ってきました

本日仕事が休みだった為ランチをどこにするかと思い、確か写真日記にランチの話題があったなと調べて行って来ました。

A ミートソースのパスタ(???風) ???は忘れました。
B ポークカツレツ(???風)

迷わずAを選びました。

まずはサラダが到着、その後パスタ、ガーリックトースト、食後にコーヒーでした。

グリーンパスタでプルプルと太麺(?)、揚げナスが4切れ乗っていました。
とてもおいしく頂きまして、食後にコーヒーを飲みながらちょっと奥さんに話を聞きました。
プルプルの太麺は中央に穴が開いておりすぐに茹で上がるとのこと。
食べた後聞いたので「しまった」と言っていたら生パスタを見せていただきました。
(ありがとうございます)

ランチのパスタソースはどうも7,8種類あるようでパスタも数種類、この組み合わせのようです。
ついでにクリスマスの特別メニューはありますか?と聞きましたら特別無いとのこと。

あまり聞き込みをすると怪しまれる(同業者?)ので会計をすませて出てきました。
また調査に行かねば。





食べたいー

調査報告ありがとうございます!
ミートソースのパスタ、美味しそうですね。
パスタの館ですが、パスタ以外もけっこうおいしい。ポークカツレツも捨て難い・・・
うーん、また行きたくなってしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/29-3e53d36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気