2018-07

二俣川駅変化の記録 (第11回・ついに開店、ジョイナステラス)

DSC02615.jpg

 4月27日、ついに二俣川住民待望のジョイテラ(ジョイナステラスの略、非公式)がオープン! こちらは従来の駅舎に増築した北口側です。まだ一部工事中で、今秋オープンという部分もあります。

DSC02616.jpg

 改札口前。天井が高くて広々しています。右側のエスカレーターで上ると、南口バスターミナルに出られます。

DSC02617.jpg

 床面に、なぜか相鉄の歴史が刻まれている…。百周年記念事業ということなのでしょうか。

DSC02619.jpg

 南口バスターミナルから、駅方面を振り返る。この橋を渡った所に、先ほどの改札口方面へのエスカレーターがあります。西友からスカウト(?)してきたスターバックスもありました。

DSC02618.jpg

 橋の上から、海老名方面を望む。ずーっと昔、駅とグリーングリーンをつなぐ通路の窓から、同じ方向の景色を眺めていたのを思い出しました(涙)。

DSC02620.jpg

 こちらが南口駅前。交通信号も稼働していました。ふたする会のトップページ(こちら)の写真と見比べていただきますと、その変貌ぶりが解ると思います(というか、トップページは更新しないのか??)。

DVC00065_20180430205529486.jpg

 店内のエレベーターに、なんと「グリーングリーン」の文字が!! これは行かないわけにはいきません。
 エレベーターを降り、重たい鉄の扉を開けるとそこに…

DVC00067.jpg

 ほー……

DVC00068.jpg

 ふーん……

DVC00069.jpg

 うーん…微妙(笑)!

 でも、グリーングリーンの名前を残してくれたことが嬉しいです。新しいジョイナステラスも、グリーングリーンのように住民に親しまれるものになりますように。

コメント

 お久しぶりです。自分のハンドルネームを忘れてしまいましたが、たしかそんなような名前だったかと存じます。
 やっと駅ビル(今まではライフのみでしたが)が出来ましたね。私も開店初日からローゼンでお得な品を買ってから倉式珈琲でコーヒーを、翌日にはお笑いコントを見て(知らない人達だったけれど)、そして今朝はスタバで抹茶クリームフラペチーノを飲み、ジョイナステラスを満喫しています。全店舗に頑張ってほしいです。
 お元気そうで何よりです。また二俣川住民でしか書けないブログをお続けください。ジョイナステラス及びグリーングリーンテラス(グリーングリーンは見事に復活しましたね)の情報をありがとうございます!

お久しぶりのコメント、ありがとうございます。お元気でしたでしょうか?
ほんとにジョイナステラス満喫ですね。すばらしい。私もこれからいろいろ回らないと…!
ゆるゆるしたペースですが、今後も更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

グリーングリーンテラス

何回か行きましたが 自分が今何階にいるのかわからなくて、店屋の間をうろちょろ。  喫煙ルームの場所だけは覚えましたが。 確かに倉式珈琲を覚えると無事に帰ってこれるようです。  グリーングリーンテラスは気が付かなかった。
流石ふたする会。二俣川ちょっと気が付かない情報です。

人知れずテラス

何階にいるかわからない…というのは地形のせいもありますよね。
以前のグリーングリーンも、南口を基準にして地下1~2階としていましたが、北口から見ると全然地下ではありませんでした。
グリーングリーンテラスは、ほとんど案内表示も無く、人知れず存在している印象です…。

グリーングリーンテラス

探し探して、やっとグリーングリーンテラスに行ってきました。
雨だったので、誰もいない。 最初隣のエレベータに乗ったら5階止まり。
隣のエレベータに乗りなおしたら、秘密?の6回へ。

この次は「床面に、相鉄の歴史が刻まれている金のワッカ」を探さなくては。

歴史の輪

無事6階にたどり着いたんですね、よかったですi-229
輪っか、わかりやすい場所にありますので、探してみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/292-73f928d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気