2019-08

大池に響くロックとアラフォーの魂

DSC02548.jpg

 大池公園(こども自然公園)で開催された「相鉄ロックオンミュージック」というイベントを見に行ってまいりました。このイベント、初年度は「あなたのデビューを相鉄が応援します」みたいな趣旨だったような気がするけど、それはやめたのかな。そもそも、相鉄と音楽業界に何の接点も無さそうだもんなあ。

DSC02537.jpg

 南万騎が原駅から歩いて、裏口(と言うのか?)側から入りました。

DSC02536.jpg

[広告] VPS

 うーん。なんという長閑さ。ロックフェスというより(行ったことありませんが)、地元のお祭りそのものです。

DSC02538.jpg

 ドーナツ広場では、「アラフォーアイドル」なる「情熱Dream」の皆さんが歌ってました(奥に小さく見える人たち)。つ、つらい…。(ご本人たちも「ものすごいアウェイ感」と言っていましたが)

DSC02540.jpg

 一方で賑わっていたのは、池のほとりのフードエリア。「Shonan Cafe Lazy」というコーヒーショップ(キッチンカー)に行列が。人々は湘南という響きに弱いのだ。

DSC02543.jpg

 野球場がメインステージ。ここもすごくのんびりした雰囲気。時間帯によっては違ったのかな。
 ちなみに、長年二俣川に住んでいましたひまひま管理人(私)ですが、この野球場に入ったのは初めてです(運動に縁の無い非体育会系人生を送ってきたので…)。

 天気のいい日曜日ということもあり、ファミリー層がとても多かったです。恐らく、相鉄にとって一番大事にしたいお客様であろうから、イベントとしては成功だったのではないでしょうか(誰目線なんだ)。

DSC02545.jpg

 おまけ。二俣川駅と会場の間に、無料シャトルバスが走っていました(混んでいたので、乗らずに歩きましたが)。

DSC02546.jpg

 行き先表示が…おお、この日のためにわざわざ用意したんですね(笑)。

コメント

アウェイ感。

バンド応募して落っこちたのですが、ほとんどのバンドさんはサブステージでの演奏だったはずで。
なかなか厳しい雰囲気だったのですね(苦笑)

ホームなのにアウェイ感

応募されたんですね! 地元出身の歌手をぜひ出演させてほしかったです。
まあでもあの空気を考えると、落選してよかったような気も…。

タイムテーブル見たところ、割と最近の若者に人気な
コアラモードやグットモーニングアメリカなどのバンド呼んでいたんですね!
夕方から夜にかけては盛り上がったんではないでしょうか?

人気のある人たちも来ていたんですね。最近の歌手はよくわからないなあ…(老人か)。
大槻ケンヂやローリーはわかるので、時間が合えば見に行きたかったのですが。年齢を感じてしまいますね(笑)。

シャトルバスの行先表示板が

相鉄シャトルバスの行先表示板が
「相鉄ロックオンミュージック」というところを
撮影してくださったのが、
すごいです。
さすが管理人様!
お目の付け所が素晴らしいです。
ジョイナステラスの11月7日の追加開業のレポートも
楽しみにしております。
来年は南口のトンネルが楽しみです。

ありがとうございます

おほめの言葉ありがとうございます。ちょっとはずかしい(笑)。
ジョイナステラス、もうすぐ全面開業ですね。どんな写真になるかわかりませんが、頑張って更新します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/295-91902ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気