2017-08

看板しりとり(5)

東急ストア

【と】東急ストア

 電車もバスも相鉄独占地帯の二俣川にあって、植民地のごとく広がる瀟洒な住宅地、東急ニュータウン。(変な表現ですみません)
 そんなニュータウンの入口にあるのがこの東急ストア。周辺に大規模なスーパーや24時間営業のコンビニが増加している中、小さな店舗ながらしっかり生き残っています。この日は、店の外にテントが張られ野菜等を販売していました。

 以上、看板しりとりおしまい。今回の真の目的は、前回パスタを食べられず涙をのんだ「アラ・コンタディーナ」でリベンジを果たすことであります。
 この日のランチは「トマトソースミラノ風」。太めで短い、穴の開いたパスタでした。「パスタ=スパゲッティ」だと思っていたので、若干意表をつかれた。これはこれでおいしい(食べやすいし←スパゲッティを箸で食べたい人)。でも、スパゲッティ型のパスタはまた食感が違うんだろうな。なんだか、もう一度行かないと終われないという気になっております。

コメント

山田くーん、一枚差し上げて!

え?おしまい?

看板しりとりコーナー自体は、まだ続きますよね?
大フアンなので、大不安です。

さぶとん5枚!!

まぎらわしくてすみません、まだまだ続きます。
今回はパスタのことで頭がいっぱいだったので、とっとと終わろう(おいっ!←ツッコミ)という意味で。

今回からタイトルの「リターンズ」を取ってしまいました。飽きたので…。
代わりに「Z」とか「GT」とか付けてみようと思ったけど、なんか寒さ漂うのでやめました。

>大フアンなので、大不安です。
うまい!不安タスティック!!(←へた)

歌さんの全部もってっちゃえ!

写真の青空、雲の感じがなかなか良いですね。
青空オタク(?)にはたまりません。
看板にはマッタク目が行きませんでした..スミマセン。

以上、青空話おしまい。今回の真の目的は、管理人さんの
パスタリベンジに対してコメントすることであります。

「アラ・コンナンデイーノ」

...お前がそんなんでいいのか。山田君、全部もってっちゃえ!

誰なんだ私は

歌さんこんばんは。圓楽です。ガハハ。

この写真は、久しぶりに盗撮用・・・げふっ、ごふっ、
携帯用の小さなカメラ(これ→http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/futasuru-kai/?Y=2005&M=1&D=15)で撮りました。
青色がきれいに写るんですよね。

でもピントはなかなか合わない。人目を忍んでこっそり撮るといつも手ぶれしてしまいます。
手ぶれしちゃいけないいけない、と思うと余計に手元が狂ってしまって。
これを手ぶれスパイラルといいます。ガハハ。笑点このへんでおひらき。

パスタ=粉

相変わらずこちらは(ダジャレ)レベルが高い。
私は以前イタリアンレストランで調理の仕事をしていたのですが、パスタもいろんな種類がありますよ。
アラコンタディーナでおすすめは、きしめんみたいな幅広パスタです。
タリアテーレもしくはリングイーネという麺です。
トマトソースならブカティーニという長いマカロニのような麺も良く合います。

パスタの名前、うまくシャレに出来ないので普通の書き込みで失礼しました(-_-;)

素晴らしい味のふたする会

ええーと、タリアテーレ、リングイーネ、コンサドーレ・・・(←違う)

今度行く時は、メモして持っていこうと思います。ありがとうございます。
いろんなことを教えてもらえる、すばらしいふたする会!

イタリアンレストランで働いていたんですか。すごい。
ふたちゃんバックに続いて、ふたちゃんランチの試作もぜひお願いします~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/30-3f483f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気