2017-10

看板しりとり(6)

アサヒペット

【あ】アサヒペット

 ライフ1階にあるペットショップ「アサヒペット」。道路脇にある看板をよく目にしますし、ラジオCMも聞いたことがありますので、その方面では有名な店なのでしょうか。
 そんなわけで今回、初めてアサヒペットに潜入!! 植物を枯らしまくるダメダメ管理人にとって、動物を飼うなど夢のまた夢ですが。
 ドアを開けると、プーンと何とも言えない微妙な香りが鼻をつきます。店内は思った以上に手狭。小さな犬が小さなガラスケースに入れられずらりと並んでいます。ちょっと狭くてかわいそうな気もする。奥の方では、女性の店員さん2人がかりで犬の散髪中。
 ガラスケースに入ったワンちゃんたち(恥ずかしい)を眺めてみる。値段は6万円台から15万円以上まで、まちまち。犬が苦手の管理人なのですが、こちらにじーっと眼差しを向ける子犬の瞳を見ていると、なんだか愛おしくなってきてしまいます。ア○フルのお父さんの気持ちがわかります。
 あんまり眺めていて、こちらのヨークシャーテリアはいかがですか、などと勧められては困るので、早々にワンちゃんたちと別れを告げ、店を後にしたのでした。

コメント

ばうわう

ここは私の実家でーす。
お店のみなさーん、お元気ですかー。
私は元気でーす。すっかり大きくなりましたよー。

ふにゃー。

私の実家もここでーす。
ちょっと大きくなりすぎたかもしれませんが
元気でーす。

ふぎゃー。

えっ、ととりんさん、アサヒペットが実家?(悪口書かなくてよかった)
えっ、としちゃんさんも?(どういうこと??)

・・・などととんちんかんな勘違いをしそうになりました。
二俣川のペットは、ほとんどここが実家なんでしょうか?

多分。

人=堀病院。

犬猫=アサヒペット。

まちがいないっ!

なるほど!

納得です。間違いない!

ってことは、私の実家は堀病院。
流行りで言えば、堀チルドレンってところでしょうか。
それにしても、あのタイゾウ議員のボケっぷりって天然なんでしょうか。計算だとしたらヤダなあ。(関係ない話ですみません)

アサペ別館

パスタ野郎家の犬2号です。
アサヒペット略してアサペの出身なんですが、カゼをひいてお店に出してもらえず、長崎屋の第2駐車場の向かいのアサペ別館の段ボールに入れられていました。
先輩の犬1号は、京都のブリーダーさんまでわざわざ買いに行ったらしいのですが、うちは別館の段ボール出身です。

高校生vs.犬と猫

パスタ野郎さんの犬も、アサペ(知らなかった)出身ですか。

駅までのルートで、別館の裏の道をよく通ります。
そして、車から犬の積み下ろし作業をしているのをよく見ます。
学習塾のちょうど裏手ですよね。
高校生とペットが同じ敷地で育てられているというわけで(ペットのほうが聞き分けが良かったりして)。

アサヒペット出身者(犬?猫?)のコメント、まだまだお待ちしていますー(あ、堀チルドレンも)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/32-c811c682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気