2017-10

ツリーを撮りに

 いつも帰りの電車から見て気になっていたタカナシ乳業のクリスマスツリー。でも、寒い中、鶴ヶ峰でわざわざ下車して写真を撮りに行く元気はありません・・・
 とは言え、寒い寒いイヤだイヤだ言ってるのもどうかと思い、ひまひまな休日に、えいやっと思い切って(そんな大げさな)行ってきました。

タカナシツリー

 撮ってきたのがこの写真。今年は青色のイルミネーションが流行のようですね。昨年は消灯時間が早く、なかなか見ることのできなかったこのツリーですが、今年は遅い時間でも見ることができます(タカナシさんエラい!)。

 で、例によって趣味に走り、走り去る相鉄の列車とツリーを一緒に撮ろう、と思ったのですが、これがむずかしい。

1枚目

 ちょっとシャッター切るの早すぎ・・・

2枚目

 今度は遅すぎ・・・

3枚目

 撮りつづけること約30分、気温は下がってくるわ、恥ずかしいわ、いろんな意味で寒くなってきたので、1枚も満足に撮れないまま終わりとしました。ああ、風が冷たいよお・・・(泣)

<おまけ>
 白根不動まで散歩してきました。洞窟に潜む竜神さま。

白根不動竜神

コメント

さすがです

この厳冬の中、お疲れ様でした。
ふたする管理人魂を見せてもらいました。
シャッター、なかなか思い通りにいかないもんですね。e-252

管理人さんが写真を撮るとテーマパークのようですね。
子供を連れて見に行きましたが、どうも関心はプレゼントのようで「今年は何かなぁ?」としきりに申しておりました。e-144

すてきー。本当にきれいですね!二俣川じゃないみたいですー?!
いつも写真集のようないい写真をありがとうございます。
掲示板のコメントに「見てみたいなぁ」なんて書いてしまって
「写真撮ってきてぇー、って思われちゃうかな」と反省してました。すみません。
でも、想像をはるかに超える大がかりなイルミネーションにびっくり。
いつもドキドキさせていただいてます。ありがとうございます。

ほほー。

きれいですねー。
考えてみたら横浜で電車に乗る時、すぐに二俣川で降りられるように
反対側ドア寄りにいたのでわからなかったのです。

今日は見るぞー。

二俣川遊園

皆様コメントありがとうございます。
ほんとにテーマパークみたいで、二俣川じゃないみたいですね。
入場料100円ずつぐらい取っちゃえばいいのでは…?(せこい考えですみません)

>考えてみたら横浜で電車に乗る時、すぐに二俣川で降りられるように
>反対側ドア寄りにいたのでわからなかったのです。

↑帰りはいつも各停のなまけ者(私)なので、毎日よく見ています…

綺麗ですね。
仕事帰り、車窓から見たいなーって思っているんですが、
いつもの習慣で、海老名行きに乗ると進行方向右側に向いてしまうので、
「あーしまったー」といつも思うのであります。

混んでいる急行だと、やっぱり見づらいですよね。
車掌さんが「左手をご覧ください」と放送してくれると、面白いなあなんて思ったりして…

先日、夜の11時頃の電車から見てみたら、真っ暗でした。消灯時間を過ぎていたのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/37-077b72ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気