2017-08

決定!! 2005年二俣川(&ふたする会)十大ニュース

 皆様からお寄せいただいた二俣川十大ニュースを(管理人が勝手に順位をつけて)どどーんと発表します!!

<10位>エフヨコの街角レポーター・フジタくん、二俣川駅で下車
 十大ニュースなのに、のっけから小さなニュース(笑)。でも、フジタくんの、どの街へ行っても穴場的なスポットを探し出してくる、その姿勢にはいつも感心させられるのです。見習いたい。

<9位>中沢高校→女子高に決定♪
 やって来るのは、保土ヶ谷にある富士見丘学園。来年の夏に移転予定だそうです。あ、♪マークは投稿の原文のままですので♪

<8位>「やきとり備長扇屋」オープン
 安さにびっくりで、掲示板で話題沸騰。晴れて忘年会会場にもなったのでした。三瓶店長に会ってみたい?

<7位>駐輪場が広くなる
 管理人はノーチェックでした。すみません。踏切近辺で工事してたのは、これだったんですね。

<6位>宮里藍 戸塚カントリー倶楽部でプレー、日本女子オープン優勝
 二俣川駅にプラカードを持った係員が立ち、会場行きバスを案内していました。勝手に「藍ちゃんまんじゅう」や「藍ちゃんTシャツ」などを販売しないところが、二俣川の奥ゆかしさ(違うか)。

<5位>羽田行きバス運行開始
 そしてひまひま管理人は、用もないのに羽田まで乗車したのでした。(その時の模様はこちら

<4位>ふたわんグランプリ決定!!
 ふたする会史上最大のスペクタクル企画(大げさ)。ノミネートされた8店舗の中から、見事かつふみが初代グランプリの栄冠に輝いたのでした。

<番外>女性専用車運転開始&ゴミ分別開始
 二俣川だけの話題ではないですが、二俣川住民にとって影響の大きい話題でした。なんか並べて書くと、女性とゴミを分別するみたいですが。(ゴミ=痴漢?)

<3位>『二俣川のうた』作られる!!
 なんと我ら二俣川住民の願い(&としちゃんさんのリクエスト)が通じ、sakusaku内で、『二俣川のうた』が作られたのでした。カエラちゃんのCDにカップリングで入れてほしい。無理か。

<2位>閉店相次ぐ・・・
 「あさひの逸品」を守ってきた和菓子いしかわ春のメロンパンまつりで盛り上がったばかりだったメロンパン屋・・・今年も様々な店が閉店しました。中でも、パティスリーギーの閉店は、我々甘いもの愛好者を悲しませたのでした。

そして・・・
<1位>ふたする会は実在した!
 バーチャルな存在であったふたする会が、夏の総会準備会と、冬の忘年会で、実在のもの(?)となったのでした。皆さんどんな方々なんだろう??・・・ドキドキしつつも、直接お会いすることができて、管理人としても楽しかったです。
 そんなわけで、今年一年、本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!

<今年最後のおまけ>
純米二俣川

 長崎屋で買った「純米 二俣川」。いずみやで売っている「二俣川」とは別物で、新潟の酒造所で作られているようです。友人の家で鍋をやる予定で買ったのですが、予定が変更になり普通の飲み会になったので、持って帰ってきました。ゆく年くる年でも見ながら飲んでみようと思います。
 何を飲んでもすぐ酔ってしまう人なので、味についてはレポートできないと思いますが・・・

コメント

ついに順位が出ましたね。
変化が無いと思っていた二俣川にも時代の流れがあるのですね。
来年もふたする会で二俣川を盛り上げなければ!
管理人さんの鋭い?ダジャレ楽しみにしています。
(ざぶとん十枚出るかな?!)

年賀に長崎屋の二俣川(初めて知りました。)を持っていこう。

大晦日

こうしてみると結構ありましたね。「二俣川」は飲み比べてみなければ!
今年は閉店ネタが目立ちましたが来年は景気良くいきたいもんです。

今日はもう大晦日。
今年一年楽しませて頂きありがとうございました。
皆様良い年をお迎えくださいー!!v-482

二俣川の味がします

飲んでみました。二俣川。
意外と飲みやすいです。おすすめします…
と言いたいところですが、酒の味に関しては全くわかりませんので…。
皆さんご自分の舌で確かめてください、と逃げてしまうのでした。

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
今年は閉店ではなくて、開店ラッシュといきたいですね。

富士見丘学園は同名?

中沢高校跡地に来るのは、富士見丘(学園)は、保土ケ谷区以外に東京にも同名でありますが、どういうことでしょうね。少しぐらい名前が違えばわかりますが、全く同じですね。http://www.fujimigaoka.ac.jp/

あちこちに富士見

全く同じ名前というのは珍しいですよね。
でも、地名では「富士見」が付くところが多いようで、
昔はそれだけ富士山があちこちから見えたのかな…と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/38-a5ea261d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気