2017-10

看板しりとり(8)

駅売店

【す】station ist

 ネタが無い時の常套手段・・・いえ、決してそんな事は無い看板しりとりでございます。
 今回は「す」。相鉄の駅売店「station ist」です(写真がボケボケですみません・・・)。昔は「相模鉄道共済組合」という古めかしい名前で営業していたと思うのですが、子会社による運営に切り替わると同時に、現在の名前になったようです。と言っても、品揃え自体はあまり変わっていないようなので、なんだかお洒落な名称と不釣り合いなのですが。管理人が子どもの頃、先々代の駅舎には売店と一緒にミルクスタンドがありました。いちご牛乳の味が懐かしい・・・(涙)。
 ちなみに、みなとみらい線の馬車道駅にもこの相鉄売店が出店しています。横浜駅は何故か京急の売店。他の駅はちょっとわからないのですが、どういう基準で決めたのでしょう。くじ引き?
 さらにちなみに。いつも利用している京急の某駅は、なんと売店の店員まで駅員さんが兼務しています。さらに、普通電車の車掌さんは、快特の待ち合わせ時に駅員に早変わり(?)し、ホームの監視と放送を。効率的と言うか、大変と言うか・・・。

コメント

ガセネタ

ネタが無い時の常套手段だなんてとんでもない!更新されるのを心待ちにしています!今回も思いがけない、なんてことないところにズームインって感じで、こういうのほど嬉しいアタシです。(サブジェクトに意味はありません。たまたまニュースで見たばかりだったのでつい。)
京急の車掌さん、すごいですね。もし私がその仕事をすることになったら、パニくりまくってホームの放送で「三百円ですー」とか言っちゃうんだろうな。また可愛いとこアピールしちゃったかしら。言ってろ?

沖縄シークヮーサーは品薄か?

ピンポイント情報キター。ネタが無いなんてとんでもない。
まだまだ手持ちカードありますよね。いつジョーカーが出てくるのかな?
(サブジェクトに意味はありません。長崎屋に無かったのでつい。)

「station ist」という名前。全然気づきませんでした。(ただのキオスクだと...)
ミルクスタンドは何となく覚えています。いちご牛乳かコーヒー牛乳しか飲みませんでしたが。

>また可愛いとこアピールしちゃったかしら。
可愛さあまって憎さ百倍(笑)。ウソです。すみません。v-39

快特青砥行、ご来店です~

皆様の励ましのおかげで、今後も看板しりとりを続ける勇気が出てきました!?

京急の職員さんはほんとに忙しそうです。
でも、ぼくが利用しているH駅では、基本的に駅員さんはホームに立たないので、
ホームの放送で「三百円ですー」は無いのですが…。

…って、これは「ネタにマジレス」状態??すみません。

シークヮーサー、恥ずかしいのですが、知りませんでした。
いま、検索して調べて、口の中が酸っぱくなってます。

沖縄シークヮーサーはチューハイの名前です。
説明不足ですみません。
管理人さんも飲んで「マジレポ」お願いします。

憎まれっこ異様に幅がある

横幅たそがれ。

山田くん、二人にざぶとん1枚!
(↑単にネタが思いつかなかっただけ)

シークヮーサーはジュースじゃなくてチューハイですか。
てっきりosaさんが健康志向なのだと思ってたら・・・

「Station ist(ステーションイスト)」というと、怪盗セイント・テールを思い出してしまう人が結構いるそうです(といっても相鉄線の沿線では実写版のふしぎ星の☆ふたご姫や、実写版の神風怪盗ジャンヌの撮影が行われているそうですが)。

各停湘南台さん、初めまして…でしょうか。管理人を刺激するハンドルネームですi-229

怪盗セイントテール…うーん、正直、管理人は世代的に(?)あまり詳しくないのですが。
それにしても、相鉄沿線では意外といろいろな撮影が行われているんですね。
そのうち二俣川も舞台になるといいなあ、などと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/40-30640901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気