2017-10

桜めぐり2006年春

桜山1

 今年も、桜を撮りに大池公園まで行ってきました。(クリックすると拡大した写真が見られます)

桜山2

 たくさんの花見客で大賑わい。平日だったので、老若男女のうち圧倒的に「老」が多かったような気がしますが・・・。

桜山3

 写真では見難いですが、遠くにうっすらと大山が望めました。

こんな場所が

 橋を渡って道路をまたぎ、木道を歩いていくと、こんな風景が。実はこちらまで歩いてきたのは初めてでした。どこかの山里に迷い込んだような気分です。

上田神社

 近くには「南本宿市民の森」があり、入口に「上田(じょうた)神社」がありました。神社といっても、小さな祠です。大池公園の喧騒が嘘のような静かな空間で、カッコウの声だけが聞こえていました。
 公園を抜けると、東万騎が原のバス停が。疲れたのでバスで帰ろう・・・などとなまけた事を考えましたが、次のバスまで20分待ち。おとなしく歩いて帰りました。

コメント

桜は良いですよねぇ^^
うちの近くの公園でも綺麗に咲いてますよ。
この前ビール1缶持って花見してきましたw
私も散らないうちに大池行って見ようかなぁ。

コックさん、こんにちは。
桜の下でビール、いいですねえ。
今日は天気も良いし、大池は大賑わいだったでしょうね。
明日の雨で花も散ってしまうでしょうか。

横浜とは思えない、のどかな風景が二俣川にあるんですね。
桜が咲いている時期の昼間は、大池公園に行っただけで疲れるので(人が多すぎて)、私は南本宿公園に行ってきました。
こちらもきれいでしたよv-10

はじめてのFlash

実はボクも土曜日に行ってきました。
あまりにキレイだったんで自分の方も更新してみました。っつーことでまたトラックバックしちゃいましたけどご了承くださいね>管理人どの

まだまだ他にもあちこちに桜のキレイなところを見かけますね。来年は「二俣川お花見Map」でも作りますか。いや。もちろん作るのはボクじゃないですけど(-。-)ボソッ

二俣川フラッシュ(必殺技)

>さりさん
南本宿公園の桜も綺麗ですよね。小さなお子さん連れのお母さんを多く見かけました。

>さとーさん
ありがとうございます。記事拝見しました。
Flashかっこいい! 真似したいなあと思いましたが、うーん無理…
桜と一緒に、かわいい写真が1枚混ざってましたねi-237

二俣川お花見Map…検討させていただきます(気が向いたら)

さくらッシュ(省略形)

きれいですねぇ。
パソコンの前でお茶飲みながら、ほっと和んでます。

しんみりして無口なあたし。

さくらッシュ…ぼくはもう疲れたよ…

たまにはのんびりした空気をお届けしようと思ったのですが、
いかがでしたでしょうか。
…いつものんびりしている?? まあいいか。(自己完結)

ちなみにタイトルは思いつきで付けてますので、全く意味はありません…

ナイス題名にセンスのすごさを感じました。
写真の南本宿公園から少し歩くと我が家があり、懐かしく見てました。
大池から南本宿まで回るってのは黄金ルートですよね。
ありがとうございます。

折角コメントして頂いたのに、見落としておりました。。。申し訳ないです。

南本宿方面ってあまり行くことが無いので、今回のルートは新発見でした。
懐かしく見ていただいて、嬉しいです。
題名は…いつもその場の思いつきです。i-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/44-82420d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二俣川 de 花見 2006

 昨日の土曜日。朝、いつものようにウォーキングに出かけたんですが、絶好の花見日和

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気