2017-08

二俣川の洋食屋さん

洋食じゅり

 ライフ4階に先月オープンした「洋食じゅり」に行ってきました。かつてふたわんグランプリに出場し、敗退とともにあえなく閉店してしまった(敗退と閉店に関係は無いけど…)「ピーチ」の跡地にできた店です。
 店内に入ったのは平日の3時過ぎだったのですが、フタマタダム(二俣川のマダム)の皆様でそこそこ賑わっていました。
 ランチは1,000~1,500円ぐらいが中心で、スープとサラダ付き。迷いましたが、洋食の定番ということで(あと、ランチは1,000円を超えない事という個人的ルールを適用し)オムライス950円(税別)を注文いたしました。
 店内は明るく落ち着いた雰囲気。おじいさんや老婦人など、一人で来ているお客さんも(自分含めて)何人かいました。メニューを見ると、紅茶やスイーツ系が充実しています。夜は別メニューのようで、ワイン、焼酎、ウィスキーなど、アルコールも多数取り揃えていました。飲みすぎて顔が真っ赤ランで有名な(←どこでだ!?)マッカランもありました。

オムライス

 そうこうしているうちに、オムライス到着~♪ サラダがメニューの写真より少ないじゃーないか!という細かいことは置いといて。
 オムライスは美味しかったです。デミグラスソースの甘さとケチャップの酸味が丁度いいバランス(←珍しくグルメリポートっぽいのでは??と自画自賛…)。スープはちょっと濃かったかな。
 全体の感想として…。個人的にはあまりしょっちゅうは行かないかな、というのが正直な感想(ごめんなさい)。昼下がりにグループで行くには良さそうです。フタマタダムに人気の店として定着するといいですね。

コメント

かわいいお店ですね。赤いチェックのテーブルクロスが雰囲気出してますね。
でも夜には別の顔か、、、。そんな女になりたい今日この頃です。ボソッ。
オムライスがふっくらと美味しそうですが、ランチだったらもう少し安いといいなぁ。
ライフの中の飲食店は、「普通なのに安くない」←失礼!というイメージがあります。
場所代でしょうか、、、、。

フタマタダム、どうにも言いづらいです。
フタマダムじゃダメですか。どっちでもいいですけどね。

確かにもう少し安くならないかなあ・・・と思います。
庶民の町二俣川なのだから(勝手に命名)、もっともっと庶民的な値段の店が増えてほしい。

フタマタダム(…確かに言いづらいなあ)、検索してみたら三重県に存在したようです。
wwwsoc.nii.ac.jp/jdf/Dambinran/binran/All/All_1287.html

どうでもいい情報でした。

二股駄目!

↑恋愛の鉄則ですな。

あ。(違)

洋食じゅりvsQUEってかんじがします。
覗いてみよう。じゅり。

だって…ふたまたでしょ

昔、相鉄に乗ってたら外人さんが
車掌「二俣川~、二俣川でございま~す」
外人「ふたまた?変な名前ですねー、ハッハッハー」
などと笑っていました。誰に日本語習ったんだよ、と思いました。

またどうでもいい話でした。QUEは入ったこと無いんです。いずれチャレンジしてみたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/45-9a1d2db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気