2017-08

<ひまひま企画>カビ取り価格.com

 いやージメジメした季節がやって来ましたね。お風呂のカビが気になる季節でもあります。
 そこで今回は(例によって)突如思いつきで、二俣川の各店舗を回り、どこが一番カビ取り薬品を安く販売しているか、調査してまいりました! と言うか、ただ単に買いに行っただけなのですが。

カビキラー

 調査対象はこちら、カビキラー付け替え用(写真はすでに付け替え済みです…)。「1品目だけで優劣を決めるのはいかがなものか」というご批判もありましょうが、管理人のわずかな記憶キャパシティーではこれが限界なのです。ご容赦ください。

 では、エントリー№1、二俣川フォルテのご当地薬局ココ第一薬品から。ええーと…(探している)、あったあった。カビキラー付け替え用313円。一店目なので安いのか高いのかわからん。ちなみにカビ取りハイターの付け替え用は278円。

 続いてエントリー№2、サンサンサンバードの長崎屋。若干安くて、298円。今のところ暫定トップ。逆にカビ取りハイターは313円と、ちょっと割高でした。

 エントリー№3、ライフとグリーングリーン、両方に店を構えるハックドラッグ(ここではライフ店を対象にしています)。207円! これは安い。全265店舗(ホームページより)の巨大チェーンの実力発揮というところでしょうか。

 このままハックがぶっちぎりで優勝か、と思ったら思わぬ伏兵が。エントリー№4、そうてつローゼン。なんと198円、9円の僅差でトップに踊り出ました。さすが暮らしのかけ橋、あなどれません。

ウェルパーク

 最後に強敵、エントリー№5、先月オープンしたばかりの北口駅前ウェルパーク。安いと評判だけに、ローゼン首位陥落か・・・と危ぶまれましたが(って、明らかにローゼンに肩入れしてますが)、198円、辛うじて同率首位の座を守りました。ちなみに、ウェルパークには148円のカビ取り剤(自主製品かな?)もありました。やはり安い。

 そんなわけで、ウェルパークそうてつローゼン198円で同率首位、という結果になりました。ウェルパークの安さは噂どおりでしたが、ここではローゼンの健闘を称えたいと思います。敗れた他店舗には、なお一層の精進を望みます(何様だ)。

※ 西友は管理人都合(つかれた)により、取材しませんでした…。西友ファンの皆様、ごめんなさい

コメント

きましたねー。こういうの大好きです。
ウェルパーク、気になります。行ってみたい。

カビキラーはお世話になっています。
これは強烈ですよね。
風呂掃除担当者にとっては強い見方です。
(なんたってシュッシュッするだけ)

これはなかなか

ふふふ、面白い企画ですね。
この手の店、二俣川に沢山あるけれどどこが安いのか...。
それを知ったところでやっぱり帰り道にある店に行くんですが、
力関係は気になるところですね。
個人的には「アパガード」とか高額商品をどれだけ安くできるか興味あります。

アパガードって…何でしたっけ??

みなさま、コメントありがとうございますi-237

今回は半分冗談で(?)カビキラーの値段を比べてみたのですが、
当然ですが商品の種類や時期によって順位は変わってきますよね。
(ちなみに、ローゼンのカビキラーは安売り期間中でした。)
やっぱり足しげく各店舗をチェックするのが重要か…。主婦は偉大です。

けんちゃんさん、風呂掃除担当ですか。カビキラーはほんと強烈ですよね。
先日も、しっかり換気せずに使ってたら微妙にハイになってきました…(←危ないって)

アパガードって

「芸能人は歯が命!」の歯磨き粉です。(結構古いか)
けっこうお高めなので例えとして挙げましたが、別に「アデノゲン」でも何でもいいです(笑)
他に化粧品とかメーカー的に値下げはどうなんですかねぇ、としちゃんさん!

幹久くん~!

芸能人は歯が命! ありました、ありました。(東幹久と高岡早紀…でしたっけ??)
ちなみに「芸能人は歯が命」で検索してみたら、199,000件のヒット数…

化粧品の値下げ…ごほっ、げほっ(って、私が動揺してどうする)
そう言えばS堂(←バレバレですが)のシャンプー、CMが凄いですね。主演級の女優がずらり…。
某テレビ局でコメンテーターが、「S堂は日本のCMをリードしてきたのだから、こんな鉄板で固めなくても」と言ってました。確かに。横綱相撲というところでしょうか。

お家事情はいろいろと。

豪華なCMですよねー、某シャンプー。
いつまでやるんだろう(苦笑)

あ。化粧品のお値段はですねー、あくまでも
小売店さまがお決めになるので、メーカーは
それに対してアドバイスとかコメントとか
しないんですよー。以上、公式回答。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/49-a7ca397d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウェルパークのマメ知識

ウェルパーク株式会社ウェルパーク(Welpark Co., LTD.)は、ドラッグストアである。株式会社いなげやの子会社であり、また、イオン・ウエルシア・ストアーズを構成している。東京都|東京・埼玉県|埼玉・神奈川県|神奈川・千葉県|千葉に約60店舗あり、東京と埼玉の一部の店舗

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気