2017-10

フォルテのベンチ

20041218005252.jpg

 北口の商店街「二俣川フォルテ」の一角にあるベンチ。なんか不思議な形をしてるなあ~と前々から思っていたのですが、音楽記号のフォルテをイメージしてるんですね。最近気づきました(遅すぎ?)。商店街の入口にも、この記号をイメージした飾りがあります。
 ちなみにフォルテには「シャープ通り」と「フラット通り」があります。シャープ(♯)が半音上げる、フラット(♭)が半音下げるという意味の音楽記号。しかし、なぜに音楽記号?
 ちなみにもう一つ。「二俣川フォルテ」に衣替えしてしばらく経ちますが、正式名称は従来の「二俣川銀座商店街」だそうです(県経営者福祉振興財団HP参照)。

 せっかくのこのおしゃれベンチ(?)ですが、飲み食いした後のゴミが散らかされて、近くのサンクスの店員さんが掃除している姿をしばしば見かけます。二俣川にベンチは不要、なんて事にならないようにしてもらいたいですけれど。

コメント

コメント

コメント大丈夫ですか。私は最近グリーングリーンの閉店をインターネットで見ていてふたする会さんを知りました。写真が懐かしすぎて!?何か言いたくなるときがあって……迷惑でなければイイのですが、、、

こちらはすぐ近くに花屋さんのおじさんが…………

花屋のおじさん

ももたろうさんこんばんは。迷惑だなんてとんでもありません。
なぜか設定が勝手に変わっていて、管理人が承認しないとコメントが掲載されないようになっているみたいです。
管理人は仕事柄(と言うか生活習慣的に?)昼夜逆転気味でして、確認するのはだいたい日付が変わる時間帯なのです…。

花屋のおじさん(最近世代交代しましたが)、「二俣川銀座」の頃から、橋のたもとにワゴンを停めて花を売っていましたね。よく覚えています。

いつも

花屋の座ってたおじさん!おつかれさまでした!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/5-67d9f025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気