2017-08

新戦略店舗、二俣川に

エスバ

 掲示板で話題となっていた、先日オープンしたSバーミヤンへ行ってまいりました。
 店先の看板には「エスバ」の文字が。「Sバーミヤン」の略でエスバな訳ですね。しかし、ミスドとかケンタとかみんな縮めて呼んでいますが、自分から名乗っちゃうのは斬新…かも。エスバー魔美、懐かしいなあ。あれはエスパーか。すみません。
 先日、テレビ東京の経済番組で「Sバーミヤン」や「Sガスト」といった小規模店舗戦略の特集をやっていました。地価高騰の中、土地代を節約したいという考えと、メニューを絞り込むことで店員の研修期間を短縮できるというメリットがあるそうです。
 ちなみにうちの母は、先日この店でギョウザをテイクアウトしたそうですが、「店員の男の子、ギョウザのたれを入れてくれなかった!顔はかわいかったけど、ダメ!!」とフンガイしておりました。顔は関係ないと思うんだけど。

 そんな話はいいとして、さっそく店内へ。壁際のカウンター席に案内されました。テレ東情報では食券を買うことになっていたので、むむむ、予習と違う!とちょっと戸惑う。このあたりは地域性や客層に合わせているのでしょう。
 メニューは本家のバーミヤンに比べると、やはり少なめ。600~700円台ぐらいが中心のようです。冷やし担々麺640円を注文しました。
 店内を見渡すと、小さいながら、カウンター席だけでなくテーブル席も用意されています。厨房は奥にあり、客同士、また客と店員の視線が直接合わないように配慮して設計されている感じがしました。
 夜は1時まで営業しているそうなので、一人で、また少人数でぶらっと来るのには良さそう。ある意味食に厳しい(すぐに閉店してしまう!?)二俣川にあって、新戦略の店、成功するでしょうか。

コメント

坦々麺。

四川系中華の好きな私、
これには期待をしております。

ほかにありますでしょうか?
二俣川で辛い中華のおいしいお店。

やっぱり香蘭なのかな??

からーい!(あまーい風に)

としちゃんさんは辛い物好きだったんですよね(見聞録のピリピリラーメン…でしたっけ?)
ぼくは辛さに強くないので、坦々麺も、これは楽勝…と思って食べていたら、だんだん口の中ピリピリになっていきました。
二俣川の中華屋、少しずつ回っていきたいなと思っております。いつ回り終えるかわかりませんが…

テイクアウト

中華を手軽にテイクアウトできるのはちょっと惹かれますね。
長崎屋の惣菜も良いのですが、エスバ?も試してみたいですね。
餃子は美味しかったですか?

お持ち帰りですか??

餃子は未確認でした。次回試してみようと思いますー。

大龍飯店も餃子のテイクアウトをやってますね。
その他のおかずも、頼めばテイクアウトできるみたいです。

はじめまして。
ときどき娘がお邪魔しているみたいです。

二俣川の商店街がわびしいですね。
ホントにすぐ閉店してしまう。。。

人の流れは非常に多いのにね??
ここは厳しいんですね。。。

Sバーミヤン今度行ってみます。
何がお勧めなんでしょうか?

はじめまして。
親子で見ていただけるとは。嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

ほんとに閉店は多いですよね…ここの掲示板で、何回閉店情報を目にしたか。(元気なのは飲み屋ばかり?)

Sバーミヤンでは、まだ冷やし坦々麺しか食べていないのですが…。
バーミヤンの普通のラーメン、安くてそこそこ美味しいので、個人的にはけっこう好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/52-fc50cae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビ東京株式会社テレビ東京(-とうきょう、英語|英称 TV TOKYO Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域とする放送局である。通称テレ東(テレとう)、呼称TXであり、呼称はテレビ東京の識別信号|コールサインJOTX-TVから来ている。ちなみに日本で最後の親局がVHFであ

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気