2017-10

蕎麦居酒屋の昼の顔

御しながき

 ポストにこんなものが入っていました。(相変わらず見にくい写真ですみません)
 「麺酒屋 縁」御しながき。営業時間11時~15時、17時~20時半。定休日日曜日。出前は迅速にお届けします。
 これは、以前掲示板で話題になった「蕎麦居酒屋」ではないですか。居酒屋としては閉店時間が早いような気もしますが…。居酒屋とは縁のないノンアルコール人間ですので、ノコノコと昼間に行ってきました。

縁

 こちらが外観。まるはし時代と大きな変化は無いみたいです。中に入ると、中央に大きなテーブルの一人用席、左右にテーブル席と座敷席が並び、小ぎれいな感じでまとまっていました。
 家族みんなで切り盛りしているような様子で、どこかまだ開店して間もない店特有の手探り感(?)が。お店の小さな男の子が店内をちょこまかと動き回っていました。
 注文したのは、鴨せいろ950円(写真無しですみません…)。蕎麦のほかにも、どんぶり物や、定食系のメニューも揃っていました。蕎麦居酒屋というよりは、お酒も出す町の食堂、といったイメージかも知れません。
 会計を済ませて出ようとすると、男の子がトコトコ寄ってきて、小さく手を振っていました。看板娘、ならぬ看板息子になるのかな。

コメント

祝!開店

まるはし時代は一度も行ったことが無なかったので、
たまには蕎麦でも「ズズーっ」と粋にいきたいもんです。
大晦日は賑わうのかなー。賑わうといいなー。

ナイスなレポート

ありがとうございます。

このお店ったら日曜日休みなので、
なかなか行けなかったりして。

じゃ「やってたらいつも行くのか?」
といわれると「す、すみません・・・」
ってかんじなんですけど。

はい。

osaさんととしちゃんさんへ

なんとなーく
お二人の文章の感じが、管理人さん化してきたような気がします。
はじめ名前を見ないで読んだときは、てっきり管理人さんのコメントかと、、、。
って、いらぬツッコミすみません。

結局変わらず

えっ、管理人に似てきた! それはどうかと思いますが(人間として)。

というのは冗談でして。まあ自分でもワンパターンな文章だと思うのですが…。
ここらで思い切ってガラっと文体を変えてみたい! 純文学系とか。(どんなだ)

大晦日ぐらいは賑わってほしいですよねー。二俣川に定着しますように。

いやいや

私などお二人のような高度なひとりボケ突っ込みはとてもとても...
それにととりんさんと管理人さんの鉄道ネタ話にはとても入れませんし...
まだまだ修行が足りませんよ...v-39v-39v-39

こっちの料理ショー

いや、今からでも遅くありませんよ!
おいでませ、こっちの世界へ。(どっちだ)

…と言うか、ととりんさんを勝手にこっちの世界の人間にしているわけですが。

げっ!

あ・・・。

会話に入り損ねた感が…。

う…。

また先走ってしまった感も…。。。

こんにちは

はじめて、いつも拝見しつつ参考にさせてもらっています。

さて、『縁』さんへ二度ほど出向いてみたんですが…
いつもシャッターがおりています。

もしや閉店?ヘ(;゚゚)ノ


つい気になって書き込んでしまいました…(T_T)教えて~気になる~

閉店ではありませんように

はじめまして。よろしくお願いいたします。

いつもシャッターが・・・まさか??
昼の営業と夜の営業の間に準備時間があるようなので、
たまたまいつもその時間だった・・・と思いたいです。

たまたま?

いつも…というか私が行った時には、たまたまやっていないようで…間が悪かったんですかね…
閉店は早すぎですよね(-o-;)ナイナイ

それでは新情報まってます!(私も気にして見てみますね)

また遊びにきます(´∀`)よろしくお願いします。

早寝早起き

またぜひお待ちしています!
蕎麦居酒屋、私も気にして見てみます。
確かに、「居酒屋」と言いつつ8時台に閉店は・・・健康的??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/55-f5898132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気