2017-08

<ひまひま散歩(2)>南万騎が原駅から大池公園へ

 管理人もその存在を忘れていた「ひまひま散歩」のコーナー。…いえ、覚えていましたとも。たぶん。
 2回目の今回は、南万騎が原駅からこども自然公園(大池公園)を抜け、二俣川駅南口まで帰ってくるルートです。当初のこのコーナーの趣旨は「おじいさん携帯(らくらくホン)の万歩計機能を活用し、1万歩歩いてみよう」というものだったのですが、その趣旨すら忘れていたため、ただぶらぶらと無目的に歩いてきたのでした。

ツタヤポスト

 南万騎が原駅で電車を降りると、改札内にツタヤ(緑園都市店)の返却ポストがありました。店舗の営業時間中には利用できないみたいですが、出勤や登校途中に返却することができるので、いいサービスだと思いました。

駅看板

 こちらは南万騎が原駅の駅看板。裏側を見ると…。

看板裏

 なんと、走り出す馬の飾りが! 芸が細かい。(二俣川駅にも、このくらいの細かさが欲しい…)

グリーンロード看板

 このペースで進んでるといつまでたっても終わらないので、先を急ぎます。
 大池公園までは、「旭区グリーンロード」の看板を目印に進みます。旭区役所のホームページによると、おすすめコースが4つあって、うち二俣川駅を起点とするものが2つあるらしい(謎のキャラクター「てっくるちゃん」も!)。気が向いたら、いずれ歩いてみようと思います。いつ気が向くかはわかりません。

大池公園入口

 住宅地を抜けると、突如うっそうとした森が現れます。大池公園への入口です。

 そんなわけで、今週はこれまで。次回、いよいよ公園内へと足を踏み入れます!!(引っ張るような内容か??)

コメント

わくわく。

続きが楽しみ♪

私の知らない大池が見れるかなぁ♪

んもぅ、すっごい期待してますよー♪

口だけ管理人

あなたの知らない大池をお届けします。

本当でしょうか。あまり期待なさらずにお待ちください。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/56-5b3a825a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気